ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【トレクルプレイ日記:第8回】今現在のデッキの話をするよ!次の段階では進化をさせなければ!の巻


 

こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

えっ、このイラストですか!?

 

そうそう、ちょうど、新しいデザイナーのオニギリくんが入って、その彼がまた絵がすんげーうまいわけですよ。それこそ、日本最大の絵師さんのたまり場である某コミュニティサイトでも数千人のフォロワーを持つぐらい。

 

そんな彼にオーダーして作成してもらった海賊仕様のすみでぃーアイコン!

トレクル日記限定ですよ!これからもよろしくね!


■今回はすみでぃーのデッキの話をする!

最近はストーリーの話ばっかりになっていたので、どういうキャラを入手していたのか、とかそういったところに焦点が当てられていませんでしたね。

 

なので、今回はキャラクターの入手状況とか、その辺をいくつかピックアップしてお話をしましょう!


まー、事前に何の予備知識もなしに始まったこのトレクル。

当たり前ながら、最初はアーロンを控えにしていたところで、いろんなユーザーさんから「アーロンを使え」とのメールをいただきまして。



▲ほんのさっき撮影した、現時点でのアーロン

 

そこからアーロンの船長効果「魚人族の力」、『斬撃タイプキャラの攻撃を2倍にする』というところを軸にして、じゃあ斬撃タイプのキャラクターを集めたらえーねん!というところからメンバーを決めていくことになりました。

 

そこから、もうとりあえずはぶらさずにいこう!


ってなわけで、あれからも基本はそういう感じでいっています。


進んでいくうちにちょこちょこガチャもまわしつつ、こーんなメンバーを手に入れたり。



▲両方斬撃タイプ。バギーはクソむかついたけど、当たり前に主力。シャンクスはただひたすらに感動した!


でも、そこで気にしなきゃいけないのがコスト面

手に入れたのは嬉しいんでけど、やっぱりコストが高くて入らないわけ。序盤にありがちなあるあるネタですけどね。



▲シャンクスは相当嬉しかったけど、コスト13。この瞬間にコスト上限アップのためのレベル上げの必要性が発生。

 

シャンクスは入れたい!だってだって、やっぱりシャンクスだもの!!


ってなわけで、それだけをモチベーションにして、なんとかかんとかレベルを上げて。

シャンクスを入れるところまでは叶いました!

 

そんなわけで、今のリアルタイムな陣形はこんなかんじ!

 

▲ウソップの回にお話したコスト3ぐらいのヤツがシャンクスに様変わり!ここまでちょっぴり長かったぜー!!

 

いやー、ほんとにルフィとゾロのコストがちょい低めで助かったというかなんと言うか。よくできてますよねー!こいつらが総じてコスト9とかだったらもう目も当てられませんもん!

 

で、注目すべきはこのルフィゾロ
レベルがMAXになっているでしょ。


・・・ってことは、進化させなきゃなのだ!


■次のステージは『進化』だ!!・・でもコストが。。

そうなんです、そうなんです。

やっぱ、フレンドとかでもガンガンいるわけですよ。

 

進化させたバージョンの青いルフィ(モンキー・D・ルフィ ゴムゴムのバズーカ)もっとカッコいいゾロ(ロロノア・ゾロ 煩悩鳳)!!

 

▲フレンドさんが持っている、とってもとっても羨ましい2枚

 

ゾロは「三・千・世・界」と「煩悩鳳(ポンドほう)」の2種類に進化するんですけど、あとあとを考えると煩悩鳳の方が絶対いいとユーザーさん(フレンドになったらだいぶ強くて申し訳なくなった)に聞いたので、そうすることに!

 

確かに★5への道が変わってくるならそうやんね。


うーん、まずは★4。ここに早く持っていきたい!
ということは、彼らを迎え入れるためのさらなるレベル上げと、そして、何よりも進化素材ゲットの必要性が俄然高まったということだ!!

 

▲進化素材状況。この赤ヤドカリはどうすれば。ってか何かがいない。そう、アイツが足りないのだ!!


タツノコ系が手に入らない!!
アイツが欲しい!すっげー欲しい!!

 

ルフィに対してはタツノコ、ゾロに対してはタツノワカ
このあたりを早く入手していかないとなー、と思っているわけです。

 

また、コスト面も同時に心配しないとなんですよねー。

 

そうするには「モンキー・D・ルフィ ゴムゴムのバズーカ」のコストが7なので今のルフィ+3、「ロロノア・ゾロ 煩悩鳳」のコストが9なので今のゾロ+5

 

今のコストが2余っているから、3+5-2=6。

 

今のコストから6も上げなあかんのかぁ・・。これは、なかなか骨の折れる作業になるなぁ。

 

まぁ、おいおい頑張っていくしかない!

火曜の曜日限定クエスト「タツノコパラダイス」までは海賊レベル上げに興じよう!!


■まだまだ考えることは満載だ!

でも、ここからもっと進んでくると、他にもいろいろスキルを持ったヤツを意識して育てていかないとですね。

 

▲フレンドさんより。あのさえないウソップがこんなんなるのか!10tとか持てたんかよー。最初から持てよー。

 

例えばウソップなんかでも、敵攻撃3ターン遅延の技を持つ「ゴールデンハンマーウソップ」なんか絶対必要になってくるでしょう!

(ミストさんより。ありがとね!)


ここからはまた次の段階として、でもしっかり覚えておきますね!

 


よーし、コストを+6、プラス6、プラス6・・・・。


そんじゃ、また!

(編集すみでぃー)

 
タイトル: ONE PIECE トレジャークルーズ
メーカー: BANDAI NAMCO Games Inc.
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 20M
アプリバージョン: 1.1.0
プレイ日: 〜7月4日
記事掲載日: 7月5日

誰もが知る国民的タイトル「ONE PIECE」が贈る、本格的RPG!

原作に忠実なストーリー構成で原作ファンはもちろん、原作を知らない方も楽しめるタイトルとなっている。誰もがハマりやすいゲーム構成はピカイチと言える!

 

一緒にトレクルしよーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・モンストのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!