ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第11回】タスカンストって何だ?確かにこのステアップはバカにできない!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

僕の無知の極みがいかんなく発揮されていたがために、端っこで眠っていたディル・ロッテたんが、満を持して★5『吟遊詩人ディル・ロッテ』に進化したところが前回までのお話。

 

▲右端にいるのがロッテたん。やっぱりでかいのはいい。何事もでかいとは正義なり。

 

もう、モンストをガッチガチにやっている方からしたら、進化なんてことはないことですが、今はそれでいーんです。だって、ここからはほっといても進化なんて当たり前になっちゃうんだもの。

 

さて、ここから待ち受けるのが、強化面

 

とりわけ、進化させてからは『レベル極とタスカンスト』を目指すことが基本路線。ここからが本当の勝負の始まりだ!


■タスカンストって何ぞや?

タスカンスト・・・「まーた意味の分からない言葉を・・」と前回言ったら、わりとすぐにユーザーさんがメールで教えてくれました!

 

本当にありがたいですよね。本来なら「それぐらいググれこのカスヤロー!!」みたいなメッセージが来てもおかしくないのにね。


さて、そんなわけで、タスカンストを理解するには、まずタス系のモンスターを認識するところから始めましょう。

 

こーんなヤツら。当然、最初は何に使うねんこいつらって感じでした。



▲攻撃力を上げるパワタス、スピードを上げるスピタス、

 

あとはHPを上げるヒトポタス(木属性)ってのがいるんですが、こいつらを合成すると、従来持っている力から追加で能力付与をされることになります。



▲ロッテたんにヒトポタスを食べさせる。たとえ彼女マズいと言っても好き嫌いは許さない。

 

で、それをガンガンガンガン続けていって、やがては能力付与上限値(カウンターストップ=カンスト)までいっちゃうことを、タスのカウンターストップ=タスカンストと言うのだ!!


よし、これで理解した!

確かに、小さな数値の差が力の差となってあらわれる上級になればなるほど、この数値はバカにできまい。

 

そう言えばそこのところ、パズドラ番かつ編集部随一のモンストの腕を誇るまるっしーがこんなことを言っていた。


ほぉ、タスカンストを理解したんですね。頑張りましたね。

 

これ、本当に強くなってくると+3,000とか+4,000アップとか普通にありますよ。・・・ほら、僕の見て下さい!ちゃんとなってるでしょ?

 

すみでぃーさんのは攻撃力が+95ですか。ププッ、あ、ごめんなさい、僕はすみでぃーさんの45倍ですね!45倍ィィィ!!!クッハハハハハハ(略


なるほど、そんなに上がるのか。すげー。エメラルドフロウジョンをくらわすかと思った!


そっかそっか。でもレベルが上がればタスを食わすだけでもお金がかかりますからね。早くレアリティの高いタスちゃん達に出会うようにしておかないとやなこりゃ!


そして、10連を引いたときにさっとメンツを切り替えできるよう、体制を整えておきましょう。

 

今オーブは35個。もうすぐ・・・なのか!?

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 7月5日
記事掲載日: 7月7日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!