ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

今回も楽しいタイトル盛りだくさんでお届けする新作特集!やっぱり『てんめが』には注目ですね!それじゃ、いっきまーす!

 
今回の特集はコレ!!
 
 
▲バナータップで特集記事へ!▲
 
特集内容のタイトルはこれだ!!

 

※タイトルを選択するとGooglePlayに飛びます!
 
 
 ここから各タイトルを詳しく解説!
 
天と大地と女神の魔法

 

 

リリース第一弾の消滅都市がスマッシュヒット中!Wright Flyer Studiosからのリリース第二弾、『てんめが』こと天と大地と女神の魔法が今日のメインディッシュです!

 

本作、事前予約サイトをオープンしたのは消滅都市と同日だったので、リリースを今か今かと待ちわびていた方も多かったのではないでしょうか。

 

 

古文書に記された"導きし者"を選ぶための"聖なる決闘"を決意した、若き勇者たちの戦い。

 

この背景がストーリーの軸となり、この物語は進んでいきます。まさに王道のファンタジーって感じですね!

 

様々な施設を作って難攻不落を築き上げよう!
敵の要塞を襲撃して資源を奪ったりもできますよ!


そしてそして、本作の最大の特徴はリアルタイムマルチプレイ!!

 

 

最大4人での興奮のリアルタイム協力バトルが展開されていきます!

 

もちろん、基本はまわりの誰かと一緒に・・という感じではありますが、もしいなくたって、他のプレイヤーと自動的にマッチングされてバトルを開始することができるため、「やってる人がいないからできない」みたいなこともありません!


 

バトルで欠かせない要素、アクティブスキル発動!!
ど派手エフェクトももちろんアリ!!

 

本作はスキルキャラ育成も相当自由なんですよ!

 

「ロード」という各キャラの能力はスキルポイントの振り分けでカスタマイズできるのも大きな特徴で、そのアクティブスキルすら自分の好きなように設定できちゃったり!


この戦略性、この自由度。一度始めてみたらやみつきになっちゃうかもしれませんね!

 

さらにアツい要素がもう一つ。

 

本作のBGMは「クロノ・トリガー」を手掛けた人気作曲家、光田康典氏が手掛けています!

 

ゲームをやる上でゲームミュージックというのも気分をもっと盛り上げてくれる重要な要素!数々のユーザーを虜にしてきた実績を持つ方が、さらに本作でもまたユーザーを虜にしようってわけですね!

 

ついに始動した待望の良作『てんめが』。

この自由な天空に羽ばたく時が来た!

 

※Google playに移動します。

 

 

ブーム・ビーチ (Boom Beach)

 

 

ゲーム内だけにとどまらず、CMでも大暴れの「クラッシュ・オブ・クラン」を世に産み落としたSupercell社の新作が日本国内にドロップされました!

 

今回の「ブーム・ビーチ」は戦略バトルゲーム!

 

それってどんなの?ってなわけで、早速見ていきましょう!

 

 

邪悪なブラックガード軍団が島を占領しちゃいました。

 

そりゃいかんってなことで、相手に一大総力戦を挑んで解放させることに!

 

 

そんなわけで島を襲って資源の奪い合い!!


やっぱりこれですね!これ!!

 

島々の拠点を奪回し、捕われた島民たちを救出するのだ!!


 

もちろん、世界中のプレイヤーが参戦します!
マルチプレイもあれば、対戦もアリ!

 

このあたりは、もはやSupercell社のお家芸ですよね!


戦い方や要素もクラクラとはまたひと味違った出来に仕上がっている一作。

 

この浜辺は誰も侵すことができないぜ!!

 

※Google playに移動します。

 

 

勘兵衛の野望

 

 

黒田官兵衛になって天下統一を目指そう!


戦略次第で天下を取れるか!?取れないのか!?

 

あなたの頭がうなる、戦国ゲームの襲来だ!!



戦いといえば、陣形がモノを言う!!
ってなわけで、刀、槍、弓、鉄砲、大砲などの様々な武将から最も効果的な武将を配置しましょう!

 

防御もふすまや壁を配置したり、総合力が問われますね!

 

 

陣形を組んだらいよいよ戦に!

 

弓と弓の交差するさまはもちろん戦の行く末を決める動きですが、それだけではなく、兵士や備品の配備箇所、弓矢や大砲の攻撃角度など、いろんな要素が戦況を左右することになります!

 

また、城の乗った台車同士が激突することで敵城を吹き飛ばし被害を与えることも!うま武将や備品を配備し、敵城を吹き飛ばして豪快に戦を決めちゃいましょう!!

 

 

もちろん、天下統一のためには各地の有力者を倒さなければ!

 

大友、島津など、猛者ぞろいの九州の有力武将に勝利し、徳川家康率いる軍勢をも倒し、夢である天下統一を成し遂げよう!

 

『黒田勘兵衛』の名を歴史に刻め!!

 

※Google playに移動します。

 

ブレイブ・イン・ザ・ダーク

 

 

この魔女っ娘(?)リリスちゃん(画像左)に惹かれちゃったあなた!

何を隠そう、僕もそうです!


そんなこんなで、本日4発目は「ブレイブ・イン・ザ・ダーク」



何者かによって、世界を乱しに乱した魔王の封印が解かれてしまった世界。

 

世界の均衡が崩れゆく中で魔王を再び封印すべく、聖戦士として選ばれし者となったあなた。この冒険の中で「魔王封印」という使命を果たすことができるのでしょうか!?

 

 

絵柄もどこかほんわかするSDチックな感じのテイストで展開!
思わず集めるのが楽しくなってしまいそうな感じですね!

 

パワーアップ合成と進化合成を繰り返して自慢のパーティを作り上げましょう!

 


魔法や属性を考えて戦う戦略性もあり、この雰囲気にピンときた方はぜひ初めてみてはいかがでしょうか。


あなたの聖戦士としての働きやいかに!?

 

※Google playに移動します。

 

 

マレフィセント Free Fall

 

 

この名前を聞いたことがない方の方が少ないであろう作品、「アナと雪の女王:Free Fall」のクリエイターが贈る新タイトル!

 

 

本作は3つのピースを揃えて消す、いわゆるマッチ3のパズルゲーム!ボード上で宝石を入れ替えたりスライドさせたり、連鎖を達成させていこう!

 

緑の魔法、ディアベルを呼んだり、いばらを使って列を一掃したりと、技もたくさんありますよ!マレフィセントのいろいろな魔法を使って、どんどん宝石を一掃しちゃうのだ!

 

 

物語のはじまりは若き日のマレフィセント。

 


▲若き日のマレフィセント

 

マップをたどって、マレフィセントが邪悪な魔女になってしまった物語を楽しみながら、どんどん秘密を解き明かしていきましょう!


マレフィセントの復讐に燃えるこの物語。
一枚ずつ、めくっていきましょう!

 

※Google playに移動します。

 

 

結成!Liveアイドル魂

 

 

ガチリアルなアイドルのタマゴを育てよう!

 

最初に言っておきますけど、ここに登場する子たちは都内を中心に活動するアイドルグループ6グループの38名!なんとメイドさんを加えて総勢50名以上を数えるのだ!

 

 

あなたがプロデューサーとなってアイドルのタマゴをスターにしてあげなきゃなわけ!

 

ミッションや合成を繰り返して自分だけのユニットを作り上げよう!

 

 

このために撮影されたカードはなんと500枚以上!


アイドルのタマゴってことで誰でも知ってるアイドルじゃないぶん、ここで思い入れを強めておくと、あなたの実際の応援にも熱がこもること間違いなし!!

 


そして、最も本作のヤベーところというのは、そう。画像にも書いてあった通り、リアル連動なのです!

 

なんと、ゲームのインストール数に連動して、実際にこれらのアイドルに会えちゃうイベントが開催されること!!(今のところは予定です)


その内容を抜粋すると、


・プレイヤー数1万人突破:ゲーム制作時のオフショット写真集プレゼント

・プレイヤー数10万人突破:参加アイドル達の合同ライブに300人をご招待

・プレイヤー数50万人突破:ライブアイドル魂によるオリジナルアイドルグループを結成し、新曲披露&ライブ開催!

・プレイヤー数100万人突破:とんでもない極秘イベントを計画中!!



・・・まさに連動している!


これが実施されるもされないも、あなたの清き1票とメンバーへの思い入れが必要です!

 

このタマゴ達をスターへの第一歩へと押し上げるのは(リアルに)あなただ!!

 

※Google playに移動します。

 

さいごに
 

 

 

アイコンのマイナーチェンジをいたしました。

 

僕が連載しているプレイ日記、「トレクル日記」では一足先に海賊バージョンにてお目見えしましたが、そのバージョンの顔をメインにも適用です!

 

まだ、全てに適用できていないので、今でも前verがこの特集徹底解説記事のTOPバナーにいたり、この下の「メールくれ!」アイコンにもいたりするので、もしおヒマな方は見比べてみていただければ面白いかと思います。


前のやつがどんだけアクが強かったかよくわかりますよ(笑)

 

 

 

さて、今日のメインディッシュは天と大地と女神の魔法、通称『てんめが』でした。

 

ゲームギフトでも事前予約を行っていた本作ですが、最初の5,000件が一瞬にして満員御礼になってしまったほどの期待作。それもそのはず、だって、消滅都市のWright Flyer Studios社なんだもの。それだけで期待も高まるわけですよ。

 

内容もやはりテッパンで面白そうですよね。

このリアルタイムマルチプレイはもちろんのことながら、必殺技を自分で決められたりする圧倒的自由度は、ぜひプレイして体感してみた方がいいと思います。

 

これが是か否かはプレイする人のによるとは思うけど、自分で選択していくことによって、戦略が無限に広がっていくってのもまた面白いよねぇ。

 

 

さぁ、引き続きましては、もちろん僕と言えばアイドル!
本日6発目の「結成!Liveアイドル魂」ですね。

 

これは、リアルに連動しているところがウリなわけですが、その対象のアイドルってのは、6グループ。いわゆる「地下アイドル」と呼ばれるアイドル達なのです。

 

アイドルなんて、この世には星の数ほどたくさんいます。東京も大阪も名古屋なんかはAKB、NMB、SKEを筆頭に。僕の地元の三重県だってたぶんいます。

 

それこそ、あなたが知らないグループなんてごまんといますし、もちろん僕だってそうです。でも彼女たちにはそれぞれ味があって、自分にフィットした味を持つアイドルを見つけるのも、それもまた一興と言えるでしょうね。

 

ちなみに、本作の6グループ、Nゼロ、FESTIVE、mikoz、キャンディーzoo、エントリー、LOVE SNAKEについては動画なり画像なりを一応見てみたところでは、僕はオーソドックスかもしれませんが、というか何がオーソドックスかわかりませんが、mikozがお気に入りですね。衣装にやられたのか、動画にやられたのか。

 

そんな応援したくなる気持ちを絶妙にくすぐってくる地下アイドル。これをプレイして思いっきり詳しくなりつつ、推しメン見つけて応援すればいいと思うんですよ。

 

無名だって、自分に取ってはまぎれもないアイドル。
握手会なんかがあったとしたら、喜びもひとしお!テレビで観た日にゃあ、二言目には「ワシが育てた」という言葉が口に出るに違いありません。

 

 

今日は久しぶりにいい天気でしたね。
晴れやかな気持ちで、mikozでも応援すっかな。うん。

 

それじゃ、また近いうちに!

編集すみでぃー

 
Twitterもフォローしてね!
 
 
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!