ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

編集部がオススメするスマゲー動画をご案内!話には出るけどテレビで見たことない・・そんなタイトルがもしあれば、ここでしっかりチェックしておこう!

 
今週のオススメはこのタイトル!!
 
 
 
 
メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-
Happy Elements K.K

スマッシュヒットのまま人気はとどまらず、150万DL突破!!優希美青さんとムツゴロウさんの楽しいCMも5日から公開された!これは注目だ!

 
今週のオススメ動画
 
 
■ CM バトル編  ■
 
その他の動画もチェック!
 
 
■ オープニングムービー ■
 
 
ギフトもあるよ!バナーをタップだ!!
 

 
編集の思うところ
 

メルストことメルクストーリア。

 

もうゲームが面白いことは言わずもがな、超人気のゲームですね。ゲームギフト内でもお取り組みをさせていただいていて、ギフトだってあったりします。
(この記事を見て知った人、今すぐ上からギフトをゲットしよう!)

 

そんなメルクストーリア。
印象に残っているのは、リリース前に事前予約の記事を書いた時のこと。

 

ストーリーのあらすじの文言をみたときに、軽く衝撃を受けました。


少年にはやる気がなかった。

 

モンスターを癒すことができる力、癒術を備えていても、やる気がなかった。

 

癒される前のモンスターは人間を襲うのだから、しょうがない。
少年はモンスター恐怖症だったのだ。

 

ところが、ある日友人が言い出した。

 

「私は自分の記憶を取り戻したいのですよ!」

 

友人はビンの中に住んでいて、半透明で、さらに記憶喪失だった。

偶然村を訪れた癒術士から手がかりを得た少年は、
友人のために旅に出ることにした。

 

もちろん癒術士になる気は、―――まだないけれど。


凄く「冒険に出るぞ!」的に鼓舞する内容のタイトルが多かった中でのこの落ち着き。このストーリーに対する背景設定。

 

「少年はやる気がなかった」から始まって、「癒術士になる気はまだない」で終わるこの文章が、逆にこのゲームの面白さを際立たせて、本作の内容が凄く気になったことを覚えています。
(この文章は今でもGoogle Playストアに載っています。)

 

そんな細部まできめ細やかに面白さが行き届いた本作はユーザーの評判も極めて良く、ストアの評点も76,000人以上もついているのにも関わらず、ほとんどの方が5点をつけています。


やっぱりなぁ。という感じですよね。僕もメルスト、大好きです。

 (編集すみでぃー)
 
 
この記事はいかがでしたか?
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

関連ニュース

この記事を
シェアする!