ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
AKB48 ついに公式音ゲーでました。
■ジャンル
音ゲー
■メーカー
Strategy & Partners
 

※GooglePlayに移動します


■100万DL突破!AKB48の神曲でリズムアクションゲームが楽しめる公式アプリ!

 

 

AKB48の、数々のヒットソングでリズムアクションゲームが楽しめます!曲のリズムに合わせて、タップ&フリックだけのアクションで誰でも簡単操作!あなたの推しメンをセンターにして夢のユニットを結成!世界にひとつだけ、あなただけの最高のライブを楽しんじゃおう!メンバーの能力をレッスンでさらに引き出して、ライブでハイスコアをゲット!今回は、“音ゲー”パートについて紹介していくぞ。

 

●あの“神曲”でプレイできる!AKB48ライブを成功に導こう!

 

 

本作の“音ゲー”パート“ライブ”と呼ばれ、あなた自身が選抜したメンバーでユニットを結成し、本格的ライブを楽しめるぞ。ライブ中は可愛らしい3Dキャラクターになったメンバーが、実際のライブと同じ仕草で歌い、踊ってくれるのだ!再現度が高いため、思わず目が奪われちゃって、音ゲーであることを忘れてライブが失敗してしまうこともあるので要注意!(笑)

 

 

ライブの曲は、AKB48のなつかしのあの曲から、最新楽曲まで勢揃い!ライブのステージは、AKB48劇場から始まり、野外コンサート、スタジオライブ…と、難易度が徐々に上昇。プレイヤーレベルのランクが上昇したり、たくさんの曲をプレイするとステージも開放されていき、最終的にはドームでライブを開催!あなたの推しメンで夢のドームライブを目指そう!

 

●タップ&フリックの簡単操作!音ゲー初心者もすぐにハマる楽しさ♪

 

 

本作の“音ゲー”パートは、タップ&フリックのシンプルな操作性を採用。AKB48の曲は大好きだけど、音ゲーは難しそう…という心配は無用!チュートリアルでは、高橋みなみさんが遊び方を丁寧に教えてくれる。音ゲー初心者のプレイヤーでも、安心して楽しめるぞ!

 

 

ライブがスタートしたら、画面の中央から画面の右下、または左下の○のマーク“アイコンフィール”に向かって“リズムアイコン”が流れてくる。アイコンフィールにちょうどリズムアイコンが重なるときにタップすることで成功となるぞ。

 

 

タップをミスしてしまうと、ライブ中のメンバーのメンタルが減少していくぞ。メンタルゲージが0になるとライブが失敗!ライブは強制的に中断してしまうのだ。推しメンのためにも、キミの手でAKB48のライブを成功に導こう!

 

●ライブを開催するには“LP”が必要!

 

 

ライブをプレイするには、“LP”を消費。曲を選ぶ際に、ライブに必要なLPが表示されているぞ。LPは6分で1回復だが、プレイヤーのランクがレベルアップするか、アイテム“音石”を1つ消費することで全回復するぞ!あと少しでランクがレベルアップしそうな場合は、ライブをプレイしてLPを使い切った方が効率的にプレイできるのでオススメだ。

 

●ライブが成功すると、新しいメンバーとの出逢いが待っている!

 

 

一定数のコンボ達成で流れてくる“スターアイコン”をタップすると、“サプライズポット”をゲット!無事にライブが成功すると、サプライズポットから新メンバーをゲットすることができるのだ。AKB48の誰が出るかはお楽しみ!手に入れた数だけ、サプライズが待っているぞ!

 

●レベルが上がると、難しいタップ指示がくるぞ!

 

 

曲のレベルが上がると、リズムアイコンの間隔が短くなる“連続タップ”が増えてくる。タイミングを外すとメンタルがどんどん低下、ライブが失敗となるので注意!とはいえ、リズムアイコンはデタラメに飛んでくることはなく、AKB48楽曲の“リズム”に合わせて登場する。曲のテンポに合わせて、タン、タン、タンッと軽快にタップしてみよう!

 

 

さらに高難易度になってくると、“同時押し”“長押し”といった、テクニカルなリズムアイコンも登場!同時押しが来たら、右と左で同時にタップしよう。“長押し”は、少しコツが必要だ。最初のアイコンをタップしたら指を離さず長押しをはじめて、アイコンの終わりが来たらボタンから指を離そう。

 

ライブについて解説してきたが、音ゲー初プレイの方でも安心して楽しめるゲーム内容なので、ぜひともAKB48ファンの方はプレイしてみて欲しい。次回は、メンバー育成のレッスンについて解説していくぞ!!

 

©AKS ©S&P


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!