ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第12回】まるっしー&足軽と初マルチプレイ!強者と一緒にやるときって、初心者はこう考えているんだぜ!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

モンスト最大の醍醐味であり、今の僕の最大の恐怖であるこの3文字「マルチ」


▲この「マルチ」という文字が怖くてタップできない。まさに開かずの扉。

 

 

まだ弱弱な僕は、どーせ挑んでもボコボコにされて、つばを吐きかけられて終了することが目に見えすぎているので、どうしてもそこを押せずにいたわけです。


そんな中、編集部内でもモンストをよーくプレイしているまるっしー足軽というヤツがいまして、夕方ぐらいに話しているのが聞こえてきた。

 


「今日、いい降臨があるみたいですよ。どーします?やります?」

「いーんですけど、人少なくないですか?」

いや、1人いるんですよ、ほら、あそこ・・」

「あ、そ、そーでしたね。」

「・・・・・」

「・・・・・」


見られた瞬間、まさに処刑台に立たされた気分で心臓がバックバクになりながらも、頭と手を働かせた。


「え?降臨・・・ってなに?・・・(検索して調べる)・・・降臨クエスト!?しかも敵が強いだと!?大丈夫なのか、これは!!」


そんなこんなでもサクッと時間は経ち、約束の19時に。

初・降臨体験、はじまりはじまりー。


■1人だけ戦々恐々

編集部内にて、大のオトナが3人。イスで円を描いて始めました。

 

冒頭の「マルチ」の扉を叩いて合い言葉を入れ、暴れる場を探す。なるほど、合い言葉を入れるのか、みたいなことは思いつつも言い出せず。雰囲気がピリってる。こわい。

 


▲いた!けど、なんか怖い漢字がたくさん並んでいる。

 

始まる前に何やら二人が話している。
作戦会議のようだが、用語が理解できない。仕方がないので震える手でウチのディル・ロッテたんを登録する。


「LV53!?『極』じゃねーの?チッ!」


足軽が舌打ちしたぁー!!!!
キャラが変わってるぁぁぁーー!!!!

 

もういい、仕方ない。
モンストのプレイを通じて恥を捨てることを覚えられるとは。恐るべし、モンスト。


そんな感じで戦闘開始!

 

▲『究極』に挑戦。惨殺される予感しかしない。

 

この時点で緊張はMAXに。
緊張してどーする。どっちも部下みたいなもんなのに。

 


▲やはり想像を絶する戦いが繰り広げられた

 

1P:紀伊 (まるっしー)

2P:ゼウス (足軽)
3P:ビゼラー(まるっしー)
4P:ディル・ロッテ(すみでぃー)

 

どこぞの攻略サイトで見たことのある名前が揃っている。しかもそれをしっかり育て上げられているあたり、やっぱりそこか!LV53じゃ役に立たないということかー!!

 

▲他のキャラに当てるか、突っ込むか・・。右は紀伊ちゃんのストライクショット!いいなぁ。

 

ここでは、友情コンボ狙いの動きや、ターン稼ぎなどの動きを学ぶ。


ターン稼ぎの動きなんかは確かにまだ実戦する場なんてのはないんだけど、これからガンガン戦略的に必要になってくるんだろうなぁ、なんて思ったり。


▲残りHP12。残った!ここから倒せるのか!?

 

デスアークの与えるダメージに引きながら、最後の望みをみんなで話しながら考えるのもいいですね。


「これ、こうすりゃいいんじゃないですか?」
「やっぱ、そうですよねー!」

「そうなんだ。」


こんな会話が飛び交っていたりして。

ちなみに僕はまだ入れていません。



▲粘ったけどだめだったー!!

 

無念、終わっちゃった・・・。

 

もう、1戦を終えたらみんなくたくた。

 

2人は頭を使い、僕は緊張からの疲れでした。疲れの種類が違ってなんだかなー、って感じですけど、こればっかりは仕方ないって!と自分に言い聞かせていました。

 


いやー、早くヤツらに追いつきたいものですねー。


その前に、10連!

 

実は昨日50個オーブがたまったのでもう引ける状況にはあるんですけど、1,000万DL記念イベントやら、いろいろタイミングがあるかと思うので、それまでは現状のまま頑張ろうと思っています。


はやくガチャまわしてぇーーー!!!

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 7月7日
記事掲載日: 7月9日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!