ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
マギ Dungeon & Magic
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
NEXON
 

※GooglePlayに移動します


原作コミックや、アニメで大好評の『マギ』の物語世界を、アニメそのままのキャラクターたちと共に冒険できる本作。今回はその物語進行に欠かせない、バトルとマップについてご解説しよう!

 

●“冒険”タップで物語進行

 

 

メニュー画面で“冒険”をタップすると、物語を進行することができる。しかも本作では、冒険の最中でも、何のコストもなくメニュー画面に戻ってくることができる。もちろんメニューから強化画面に移行して、冒険中にもキャラクターを強化できるし、“冒険中”をタップすれば中断したところからいつでも冒険を再開できるぞ。

 

 

美しく描かれたアニメカットシーン!

 

冒険を進めることで、随所にカットシーンが発生し、マギの物語が進行していくのだ。また、冒険中のマップ冒頭やボス戦でも手に汗握る迫力シーンが展開されるので、ゲームから眼と手が離せないぞ!

 

●バトル回数をおさえて、道を決めろ!

 

 

さて、冒険の最大のポイントは“分かれ道”での選択だ。この選択でそのマップの難易度が左右される。あえて難しい道を選べば、それだけ多くの“お宝”、つまりクリア報酬も期待できるのも確かだが……

 

ルート選択の基準となるのは、やはりマップ上の敵の数だ。画像のマップ上で赤い点が敵で、黄色い点が何らかのアイテムを示している。自分のパーティーの強さや回復アイテムの数を考えながら、何回くらいバトル可能なのかを考えることが大事。決して“拾えるアイテム数”で考えないこと!本作ではそのマップをクリアしなくは、そこで拾ったお宝を獲得できないからだ。お宝を拾っても、敵に負けてクリア不可能になってしまっては無意味なのだ。

 

 

さらに、一度クリアしたマップを何度も訪れて、色々なルートを試してみるとそれだけ発見がある。新しいマップで強い敵にぶち当たったら、クリア済みのマップで新規ルートを開拓しつつ、レベルアップに努めよう。特に、“ルフの記憶”を拾うには何度も1つのマップの全ルートを踏破するつもりで挑むしかないぞ!

 

●バトルは仲間を信じよ!“スキル発動”が頼み

 

 

バトルは基本的に自動で展開される。相手と自分がそれぞれ順番に攻撃を打ち合うオートバトルだ。一度バトルが始まってしまったらプレイヤーは祈るだけ。ただし、事前の準備で大事なことが2つ。

 

1つはスキルを覚えさせておくこと。スキルについては次回の攻略で詳しくお伝えするが、これをしておくと、バトルで強力な大技を発揮してくれるようになる。非常に心強いぞ。

 

 

2つ目は回復。これも非常に大事。ボス戦の前ではもちろん、道中のザコ敵の前でも、一歩一歩味方の体力をチェックして、もし半分以下になっていたらすかさず回復させてあげよう。

 

この2点をおさえることで勝率をぐーんとアップできるぞ。バトルに勝てば勝つほど広がってゆくマギの世界と物語。ぜひ味わい尽くそう。

 

 

次回はスキルの特徴を紹介するぞ!!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!