ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

感覚脱出ゲーム系アドベンチャーアプリ『GTG48~関西編~』を配信開始…探索×謎解き=救出!?ご当地アイドルを救出せよ


Searchは、新感覚脱出系アドベンチャーゲーム『GTG48~関西編~』の配信を開始した。7月3日にGoogle Playで、7月9日にAppStoreでリリースしている。スマートフォンで使える機能「タップ」「スワイプ」「シェイク」「傾きモーション」を利用し、脱出ゲームのような要領で謎を解きながら、各都道府県でご当地アイドルを救出していく。

 


本作では、全国各都道府県を代表するご当地アイドルのトップを集結し、誕生する予定だったアイドルユニットが、何者かによって1人4つのカケラにされてしまう。プレイヤーは各地方に飛び散ったカケラを集め、ご当地アイドル救出の旅に出る。第一弾として「関西編」だが、シリーズ化し、全国の地方編を今後リリースする予定という。


関西編は、大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の6ステージ。1ステージに4箇所の名所がある。各名所に1つカケラが隠されている。4箇所の名所を巡りながら、謎を解き、時にはミニゲームをクリアすることで4箇所全てのカケラを集めよう。すべてのカケラを手に入れると、その都道府県のご当地ガールを救出できる。


各都道府県の名産品やご当地情報が満載で、旅行している気分で楽しめるという。ヒント機能搭載しており、友達にアプリを教えると、ヒントが手に入る。救出成功すると各都道府県を代表するかわいいご当地アイドル情報が手に入る。集めたご当地アイドルは、コレクションボックスで確認できる。

 

 


*Google playに移動します。

 

元記事を見る

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!