ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【トレクルプレイ日記:第10回】ストーリーを振り返る!ナミはいなくなり、サンジがやってきた!まったくバラティエは腹が減るぜ!の巻


 

 

こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!


さてさて、最近は進化素材を取りたくて50回ペンギンまわして1個しか出なかっただの、そのくせ絶望してシロップ村で3匹ぐらい相手にしてたら求めていたペンギンが1瞬で出ただの、いろいろありました。


が、もちろんストーリーだって進んでいないわけじゃあございやせん!


特に、最近なんかは『偉大なる航路(グランドライン)』が開通したとのことで、にわかに盛り上がっていますが、このトレクル日記ではまだここまでいっていない!!(はやくローグタウン編とかいきたい)

 

ってなわけで、今日はそのあたりの進み具合を解説していきますね!

 

■海のコックを捜して



▲「海のコック」って言ったらあの人しかいないじゃない!


無事、ゾロ、ウソップ、ナミと仲間になっていきました。


しかしナミだけは超絶残念ながらまだカードが手に入ってない!

・・ってんで、そのあたり残念ながら複雑な事情が見え隠れするんですけど、とりあえず、序盤のメインキャラでまだ出てきていない人って言ったら・・

 


▲相変わらず切れ味が鋭いぜ!


そう、サンジだ!!!



▲絡まれても何も気にするそぶりもない。オレもそんな男になりたいぜ!


やはり、このあたりになってくると、敵キャラもだんだん個性的というか有名というか、強そうにはなってきた感が出てくるわけですよ。



▲首領・クリーク見参!

 

こーんな感じで!

この見た目からしてもビビりましたよ、この時。

 

だって、首領・クリークっていったら、フレンドの方にもいっぱいいますからね。強うそうやん。なんせ「ドン」やし。

 

そんなでっけーおっさんが来たらたまんない。右画像の僕も、おもくそ警戒しているのか、フレンドの「ぶちぎれアーロン」を使って万全の体制を敷いてますね(笑)


そうやってこっちはこっちでごちゃごちゃやってたら事件が!



▲右のゾロ(かな?)がなんか和む。彼は確かクールなのに。


いざこざの中でメリー号が盗まれた!!


ナミのアネキのぱねー諸行に一同騒然!そりゃあ、サンジもあーいう顔するわ!



▲この時僕は航海士として彼女を救うことに決めました。


もの凄い事情がありそうな彼女。


これが次のお話の伏線となるわけですが、あんな強そうな女の子が泣いちゃうとか、もうプレイしている方としても否が応でもストーリーに入り込んじゃうじゃないですか。例え読んでて知ってたとしても!!

 

待ってろ、ナミぃぃぃぃ!!


それからは、今のこのいざこざを解決して、サンジをこの海賊団の中に引き入れるのに手を尽くすのだ!

 


▲バラティエ最大の決戦だ!!

 

この大決戦もなんとかかんとか首領・クリークを倒して、レストラン・バラティエにも平和が訪れました。



▲ほんと、どこまでもいい男。自分ならこれが・・・できっかなー。

 

名シーンがこれでもかと出てくる本作!

 

例えONE PIECEを読んでいなくたって、忘れていたって、このクエストを追っているだけで追体験ができてしまうのはいいですよね。

 

これで声とか入っていたら、電車の中でふいに泣いてしまう人とかもっと出てしまうんと違うんかなー。



▲仲間になった!

 

ようこそサンジ!!

 

これで、無事にバラティエ編も終了!
次が、もうどうしようもない大物が出てくるわけでね。



▲きた!アーロンパーク!確かにとんでもねェ場所だ!


さぁー、アーロンパークですよ、アーロンパーク。

 

アーロンは確かに仲間にはいるけれど、相手にしたらこんなにも怖いのか!


でも仕方ない、愛するナミのためだもの!!

 

行きましょっかー!!

 
(編集すみでぃー)

 
タイトル: ONE PIECE トレジャークルーズ
メーカー: BANDAI NAMCO Games Inc.
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 20M
アプリバージョン: 1.1.0
プレイ日: 7月6日
記事掲載日: 7月12日

誰もが知る国民的タイトル「ONE PIECE」が贈る、本格的RPG!

原作に忠実なストーリー構成で原作ファンはもちろん、原作を知らない方も楽しめるタイトルとなっている。誰もがハマりやすいゲーム構成はピカイチと言える!

 

一緒にトレクルしよーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・モンストのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!