ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

こんにちは!猛暑のために汗で背中が透け放題!週刊すみでぃーでございます!


いやー、ちょっと前にリュックを買いまして。
これまではずっといわゆる手提げカバンで通勤をしていたんですけど、パソコンとかいろいろ入ってたらもう重くて重くて。

 

▲例のリュック。

 

僕はMacBook Airというパソコンを使って普段(この記事も含めて)書いているのですが、これがパソコンの中では薄くて軽いっていうことをいいことに、もう、どこに行くにもそれを携帯しているわけですよ。

 

それこそ、ちょっと街まで出かけるときもそう。どこかに旅行に行くときもそう。


「どこでも仕事してるんだねー。偉いねー。」


なーんて思ってもらえればこんなに嬉しいことはない!


・・・でもですね、実態はぜーんぜん開きもせずに、いざスマホの電源が切れた時に活躍する、単なる巨大な充電器なんだぜ?


でも、なぜか持っていないと落ち着かない、そんな精神状態のもろいワタクシなんです。ゲームやっててもモロにでちゃう、そんなワタクシなんです。


■かじゅやろって知ってる?

そんなこんなで、最近は、ゲームギフト内でも、いろいろゲームをプレイしてその模様をアップする、いわゆるプレイ日記なる形式のものが増えてきました。

 

今、ゲームギフト内でも僕がやってるのは「モンスト日記(モンスターストライク)」「トレクル日記(ONE PIECE トレジャークルーズ)」「かじゅやろ(カジュアルゲームやろうぜ!)」の3種類なのですが、これがまた、なかなか閲覧数も高くて嬉しい限り!


今回は、今週の「かじゅやろ」についてのおはなし。

 

▲「お渡りください!お姫さま!」というなんとも魅惑的なタイトル

 

 

執事を重ねてビルとビルの間に橋を作って、そこをお姫さまが渡っていく。さぁ、何回渡れるかな?
みたいなルールなんですけど、これ、ホント難しかったんですよ。

 


最初は4回ぐらいで死ぬまくり。もう途中から手が言うことを聴かないような感覚に陥ってきて。
もちろん、酒なんか飲まずにシラフでやってるのに!


やっと30回ぐらいいった!!


と思った時に驚愕の声が聞こえてきた。

 

「あ・・僕30回行きました。しかも・・1回で。」

 

ええええええ!!!!


マジで!?オレ、そこにいくまで10分はかかったぞ!

 

その声の主は、パズドラ日記・モンスト日記をご覧いただいている方ならおなじみの、まるっしー


さすがに夜も更けて彼も疲弊していたのか、いつものモンスト日記で見せるような、ラグナロクばりの切れ味はなかったんですけど、やってることは十分ラグナロク級。

 

ほんと、開始3回にしてコーナーの引き継ぎを考えましたよね。

 

もうこれ以上やっていると必ず打ちのめされることになるので、これ以上このスコアのことを聞くのはやめておきましたが、
まったく、まるっしーは恐ろしい男だ。

 


そう言えば、僕が結局勝負に敗れたときに



「どうします?このまま負けにするんですか?」



とか何とかまるっしーが言ってきた。


きっと、ヤツはあのときもう僕が目標にしていた50回なんか 軽くクリアしていたのだ。そうに違いない。


そんな感じで、和気あいあい、ときにバッチバチ(注:僕だけの片思いならぬ片バチバチ)なこのかじゅやろ。


みなさん、ぜひぜひご覧になってみて、感想やら「このゲーム面白いからしてみて!」とか、いろいろ教えてくださいね!

 


それでは!また!!


すみでぃー@ゲームの才能ないのかと思って深刻に落ち込んだ でしたー!

 

Twitterもフォローしてね!
 
 
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

関連ニュース

この記事を
シェアする!