ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

育成型モンスターカードバトルRPG「ドラゴンコレクション」初めて遊ぶ人に向けて基本的な要素を攻略して行くぞ!


●まずはクエストを進めていこう!

 

クエストを進めると経験値とジェニーがもらえる。

経験値を溜めるとレベルアップし、レベルを上げる事で様々な機能を利用できるようになるぞ。

経験値と同じくらい重要なのがモンスター集め。「クエスト」ではモンスターを入手する事ができる。

基本的に「クエスト」で入手できるのはノーマルと呼ばれるレア度の低いモンスターだ。

※しかし今なら先着でレアガチャ券(リンク)をゲットできる。レア度の高いモンスターでスタートダッシュするチャンスだ。

ノーマルのモンスターは序盤で活躍するだけでなく、モンスター同士を強化するためにも必須だ。しっかりと集めて行こう。

また、稀に「秘宝」を発見する事がある。

「秘宝」を集める事でドラゴンの力を手に入れる事ができるので、ぜひコンプリートを目指そう。

 

 

●バラメーターを振り分けよう!

 

レベルアップするとポイントが付与され、自分のパラメーターを強化できるようになるぞ。

ここで重要になるのは「何をどのようにあげていくか」だ。

ポイントを使って上げることのできるパラメーターは「体力」「攻撃魔力」「防御魔力」の3つ。

「体力」はクエスト進行に必要で、「攻撃魔力」「防御魔力」はデッキを組む上で重要になってくる。

最初はオススメと書いてある通り「体力」を中心に上げていこう。

レベルアップでもらえ3ポイントは「体力」に2ポイント残り1ポイントを使って「攻撃魔力」「防御魔力」を交互に上げていくのがおすすめだ。

クエストをクリアする事で入手できる1ポイントも「体力」に割り振ろう。

 

 

「体力」をある程度割り振っていったら(100以上は欲しいところ)、今度は「攻撃魔力」「防御魔力」にバランスよく割り振っていく。

レベルアップでもらえる3ポイントをそれぞれに割り振る形でデッキの強化を行っていこう。

デッキにはなるべく最初に選んだ属性と同じ色のモンスターを選ぶ。(炎なら赤、水なら青、森なら緑)

同じ色で揃える事でボーナスポイントを得ることができるのだ。

また、モンスターがスキルを発動する際に同調してスキルの効果が得られやすくなるという嬉しいメリットもある。

さて、プレイヤー自身が強くなったら今度はモンスターを強くするために「合成」にとりかかろう!

 

 

●合成でモンスターを強化!

 

クエストやガチャで手に入れたモンスターは合成によって強化する事ができる。ある程度強化するとモンスターのレベルが上がるぞ。

モンスターのレベルとは別に、モンスターが所持する特技にもレベルがある。

合成で掛け合わせるモンスターが、ベースとなるモンスターと同じ特技を所持していた場合、特技のレベルが上がる事があるのだ!

もしベースとなるモンスターのレベルがMAXでも特技レベルを上げたい場合はあえて合成するのもいいだろう。

特技レベルが上がると、発動時に影響するパラメーターの上下する値が大きくなる。

つまり、想定をはるかに上回る攻撃を発動できるのだ!!


 

●モンスター図鑑のボーナスがあるぞ!

 

「モンスター図鑑」とはその名の通り、自分の入手したモンスターが載っていく図鑑だ。

モンスターを何体か入手すると「モンスター図鑑」を埋めた事によるボーナスが付く。

ボーナスは例えば「体力回復」の時間短縮だったり、1時間で一定の経験値がもらえたりといったもの。

一つ一つは小さなものだが併せるとこれが馬鹿にならない。

このボーナスは、図鑑ページの右上にある「ご褒美ページ」から取得することができるので忘れずに設定しておこう。

 

次回は仲間と絡んだシステムの紹介・攻略を進めていくぞ。

お楽しみに!


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!