ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

『モンスト日記vol.15』最近敵が強くなってきたせいか、いろいろわかってきた!そして、フレンドの友情コンボに頼りっきりの僕がいるの巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

友達もでき、何かそれだけでステップアップしていったような気がしているワタクシですが、今日でまる2週間たって、いよいよ感じてきたことがあります。


その一つは、普通に出てくる敵が死にづれーってこと。


まぁ、相も変わらず悶々とした気持ちで10連を引ける日を待っているわけですが、その間にも粛々とソロのクエストを進めているわけなんですよ。

 

で、やっぱりソロのクエストってカンタンやーん。


とか調子に乗っていたわけなんですけれど、さすがに進んでくると、そうもお株がいかなくなってきた。



▲敵もでけー。最初しょぼかったのに。

 

スピードクリアすらままならなくなりつつあるこの状況。何とかせねば!


でも、やっぱり自分のキャラは弱いから、強ーい友達に頼りっきり。

 

そこで・・・ようやく身にしみて気づきました。
 

バトルのポイントは、友情コンボだったんですね。


▲ほれぼれする友情コンボの数々

 

力なくカツーン・・・と当たるよりは、友達のつえーキャラに、右画像みたいにドキューーーンとやってもらった方が効率がいい。

 

配置次第によってはマジで大ダメージ食らわせちゃうじゃないですか!そして、その配置とか考えたりするのも、なかなか楽しいじゃないですか!


■それを受けて

いやー、これまで友情コンボって、敵に当てて、その残り香で当たればいーや。ぐらいだったんですよ。ヤバいことにね。

でも、ここまでダメージも変わってきてしまえば戦況も変わる。

 

特に、反射系なんかを使ったりすると、ヘンにカンカン当てたところで小ダメージ与えて終わり・・みたいになっちゃいますもんね。

 

それなら、友情コンボで思いっきりぶっ込んでもらって・・・・至極当然の流れかもしれません


■頼りっきりではダメだ!進化だ!進化!!

それを受けて、自分も強化しなきゃいけないなー、なんて思うわけ。フレンド待ちになっちゃいけない!

そんなの自分の力じゃない!!(当たり前だ)


手っ取り早い強化は何か・・・そう、進化しかない!!


ってなわけで、ちょうど昨日(日曜日)、限定クエスト「光と闇の進化を求めて」をプレイして、



▲進化対象がいるときの素材クエのワクワク感は異常。


たまった石たちを使って、ウチの魔女っ娘エヴァンちゃんを進化させてみました!



▲これでお前も大きくなれたね

 

今のところ、エヴァンはそのずば抜けたスピードでガンガン友情コンボを誘発できるところがデッキに入れている理由の一つ。


▲前の方が好・・いや、なんでもない。右画像は僕の大好きなホーミング攻撃。


そして、理由はもう一つあって、自身の持つ友情コンボホーミング12(★4の場合はホーミング8)では、12発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ちしてくれるため、結構効率よく攻撃できて、僕ぐらいのレベルだと使いやすいからなんです。


まぁ、総合的な評判を見てみると、当然高いわけではないので、まぁ僕ぐらいのランク(ランク21)の人が、このあたりのクエストをクリアしていくにはちょうどいいって感じなのかな。


でも・・そこじゃねーもんなぁ。モンストの面白さって!

 

そろそろいろいろ一筋縄ではいかなくなってきた今こそ、いろんなことが身にしみて分かってくる伸び時だと信じて、ちょこちょこちょこちょこやっていきましょう!


・・・はやく一般的に強いって言われてるヤツ引かんかなー。
みんな、あれどれくらいまわしてんのかなぁ。まるっしーにでも聞くか。

 

(あっ、今日まるっしー出てねー!)

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 7月12・13日
記事掲載日: 7月14日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!