ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
AKB48 ついに公式音ゲーでました。
■ジャンル
音ゲー
■メーカー
Strategy & Partners
 

※GooglePlayに移動します


●“レッスン”でメンバーの実力を強化しよう!

 

 

AKB48のメンバーは、それぞれ“パフォーマンス”と“メンタル”という実力の数値が設定されている。この数値は、“レッスンをすることで、強化することができるぞ!

 

 

パフォーマンス値を上昇させると、ライブでのスコアがアップ!ハイスコアを出しやすくなるぞ!メンタル値を上昇させると、ライブ中のメンタル値が上昇するので、ライブが成功しやすくなる。高レベルの曲でSS評価を目指すには、メンバーの強化は欠かせないのだ。

 

 

レッスンは“通常レッスン”と“特別レッスン”の2種類。まずは、“通常レッスン”でメンバーの実力を磨こう!

 

 

まず、レッスンで実力を伸ばしたいメンバーをタップして選ぼう。

 

 

レッスンには“パートナー”が必要!メンバーの中から、レッスンパートナーを選ぼう。レッスンパートナーはまとめて5人まで選ぶことができる。パートナーのランク、成熟度に応じて成熟度の上昇率は変化するので、一気に実力を伸ばしたい場合はランクの高い5人を選ぼう

 

ただし、レッスンパートナーに選んだメンバーはいなくなってしまうので、育てたい高ランクのメンバーを間違って選ばないように要注意!レッスンパートナーの選択がおわったら、“レッスン開始”をタップしよう!

 

 

レッスンが終了すると、パフォーマンスとメンタルがパワーアップ!さらに、成熟度が上がるぞ。

 

成熟度が100%になるまでは、通常レッスンでメンバーを強化できる。ガンガンレッスンして、チームのパフォーマンス総合力を伸ばそう!

 

 

レッスンパートナーでオススメなのが、高橋みなみさんの“ブロンズジャージ.ver”。

 

実は、他のメンバーよりも大きく成熟度がアップするのだ。ライブが成功したときの“ランククリア報酬”でゲットできるぞ!ライブをいっぱい成功させて、高橋みなみさんのブロンズジャージ.verをたくさん入手しよう!

 

●“特別レッスン”でさらにメンバーの力を引き出そう!

 

 

メンバーの成熟度が100%になると、それ以上は通常レッスンをすることができない。そこで、“特別レッスン”に進もう!

 

 

特別レッスンは、特定のメンバーをレッスンパートナーにして行うレッスンだ。特別レッスンをすることで、成熟度100%だったメンバーがさらにパワーアップできちゃうぞ!

 

☆の数が増えてランクがアップし、見た目も変化!☆が増えると成熟度はいったんリセットされて0に戻ってしまうが、パフォーマンスやメンタルの上限がアップ!通常レッスンでさらに強化して、ライブでさらに輝けるようになるぞ!

 

 

特別レッスンには、メンバーの“小豆ジャージ.ver”が必要。小豆ジャージ.verは、曜日限定のライブ曲でゲットできるぞ。ライブとレッスンを交互にこなして、推しメンをキュートにパワーアップしよう!

 

以上、メンバー育成のレッスンについて解説してきたが、音ゲー初プレイの方でも安心して楽しめるゲーム内容なので、ぜひともAKB48ファンの方はプレイしてみて欲しい。次回は、ライブでより高得点を出すためのテクニックを解説!そして、ミニゲーム“叩いてかぶって勝負!”などについて攻略していくぞ。乞うご期待!

 

©AKS ©S&P


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!