ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【トレクルプレイ日記:第11回】素材クエをプレイする!タツノコパラダイスはやっぱりパラダイス!の巻


 

こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

Vol.9『本当にペンギンは通常クエから落ちないのか!?試しに50回連続で戦ってみた結果・・・!の巻』の記事では、ゾロを進化させたいのに、結果ルフィが進化してしまった!

みたいなことを書きました。

 

 

そこでの記事のメインのは「ペンギンをゲットするためにただひたすらに通常クエストをまわす」といったところ。

あれは苦労しましたよー。何たって、確率は1%だもん。(休みが半日飛んだ)

 

ユーザーさんからのおたよりの中でも、


ドロップ二倍の時より通常のほうが落ちやすいかんじがしますよ。

スタミナ1/2で回したほうが効率的です。


と言われてしまう始末。

 

確かに、通常の方が落ちやすい気は僕もしたんですよ。確かに!

 

■ゾロの進化→タツノワカが欲しい!

そうなんだ、進化させるべきはゾロ!

 

ゾロを煩悩鳳(ポンドほう)に進化させるためには、タツノコではダメなんです。

 

「タツノワカ」という力士さながらの名前の彼をゲットすることが必要なわけです。

 


▲こいつが、通常クエで頑張って落としたタツノワカ


よーやく揃った!ってことで、

感動の煩悩鳳(ポンドほう)とのごたいめーん!!

 

 

カッコいい・・・!!

 

いやー、いいですね!初期のプレーンなゾロとは大違い!!

 

ここから、最も強いと言われる阿修羅弌霧銀(あしゅらいちぶぎん)への道が始まったわけなんですけど、よく考えたら三・千・世・界からでもなれるんですよね。


その経験値を考えると・・・

 


・三・千・世・界→LV.35→阿修羅弌霧銀
必要経験値:136167

 

・煩悩鳳→LV.50→阿修羅弌霧銀
必要経験値:392109


 

うお、レベルMAXにするのに必要な経験値が全然違う!!


うっひょー、これは結構大変だ。てか、この差は結構キツいよなぁ。

 

これ、もしかして、大変な道を選んでしまったのでは!?

 

だって、阿修羅弌霧銀へ進化させる上での『三・千・世・界』と『煩悩鳳』の違いって、海ヨロイガニがいるかどうかでしょ?

 

だって、緑ヨロイガニなんてどこでもいるし、だいいち、金曜日の素材クエスト、「ハサミ鍾乳洞」でそれなりにカンタンに手に入っちゃうじゃないですか。

 

いったいどっちが得策なんだろう。
・・・という気がしてきましたね。誰か分かる人教えてください!

 


そこのところはもう割り切って煩悩鳳を育てていきますが、何で書いているうちにこんなことになってしまったんだろう。


今日はタツノコパラダイスの話だから、タツノワカについて触れたかっただけなのに。

 

■本題!タツノコパラダイスの話をしたかったのだ!


話が大きくそれてそれまくったんですが、結論としては「ちゃんと週の素材クエを計算して育成をしよう」という感じ。

 

そんなわけでね、今日は火曜日なので、タツノコパラダイスに挑んでみたわけです!!

 


▲トレクルのビーチやらパラダイスは本当に楽しそう!


でさ、戦っても、あの頃の苦労がウソのよう。



▲ま、まさにパラダイスだ!

 

なんじゃこりゃあああ!!!

 

あんなに苦労したタツノコ族がこんなにもたくさん。



▲もちろん、ザックザク取れる。そらもうカンタンに。


素材クエってのは、その時は不必要でも、もし格納数に余裕があればやっておいてソンはないですね!備えあれば憂いなし的な。

 


そんなタツノワカ。公式攻略サイトを見ると、


成長したタツノコで非常に美味しいらしい。
見つけることすら難しいため、庶民の口に入ることはない超高級食材。滋養強壮に効果てきめん。



とのこと。何だこいつ、うまいのか。
うまくて滋養強壮に効果てきめん・・。オレも食いたいぜー!

 

さぁ、みんな、今日はタツノコを狩ってやろう!!

(編集すみでぃー)

 
タイトル: ONE PIECE トレジャークルーズ
メーカー: BANDAI NAMCO Games Inc.
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 20M
アプリバージョン: 1.1.2
プレイ日: 7月15日
記事掲載日: 7月15日

誰もが知る国民的タイトル「ONE PIECE」が贈る、本格的RPG!

原作に忠実なストーリー構成で原作ファンはもちろん、原作を知らない方も楽しめるタイトルとなっている。誰もがハマりやすいゲーム構成はピカイチと言える!

 

一緒にトレクルしよーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・モンストのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!