ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
マギアブレイク

マギアブレイク

inBlue.inc[美少女育成RPG公開中!シナリオ満載のソーシャルバトルゲームが楽しめる!]

Android

 

■タイトル
マギアブレイク
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
inBlue 
 

※GooglePlayに移動します


■戦略的なパーティ編成と、魅力的なイベントクエストを味わい尽くせ!

 

美少女悪魔が暴れ回る魔界冒険RPG『マギアブレイク』。数ヶ月前に配信されてから、記念すべき第1回レイドバトルが開催されるなど、いよいよ盛り上がってきた本作に、本格的に熱中しはじめたプレイヤーも多いことだろう。

今回は、そんな本作での効果的なパーティ編成について、解説していくぞ!

 

●効果的なパーティ編成を目指して

 

 

本作のバトルには様々な要素が詰まっているので、一見すると複雑な戦略を考えてパーティを組む必要があるように思えるだろう。それは確かに間違ってはいないが、しかし、今回ご紹介する3つの基礎ポイントだけをおさえれば、簡単に“勝てる”パーティを編成可能なのだ。

 

①挑戦するステージの属性をおさえる

 

 

最も重要な点がこれだ。本作は属性間の優劣が非常に大きい。そのため、ステージに出現する敵に有利な味方悪魔を2、3体パーティに加えるだけで、かなり勝率が高くなるのだ。逆に、不利な属性はなるべく入れないように心がけよう。

 

 

理想は各々の属性の味方を2~3体持っておくこと。序盤は特に、「N+」クラスのモンスターがドロップしたら必ず強化しながら保持しておくようにすると、効率良く味方の属性バリエーションが広がるぞ。後々、色々な属性の悪魔が揃ってきたら、彼らを素材にして一気に強化すると良い。

 

②助っ人でお手軽戦力アップ+フレンド申請

 

 

ある意味、①以上に重要なのが、“助っ人”選択。本作ではステージ毎に、助っ人を1体パーティに組み込めるのだが、自分よりもはるかに高レベルな方々にそれをお願いできるのだ。

 

 

もちろん、ステージの属性に合わせて助っ人を選ぶことも重要だが、さらに「スキル」に注目してみよう。時折、攻撃用と回復用など、複数のスキルを持っている助っ人がいるのだ。属性やレベルも考慮しつつ、こうした助っ人を優先して選択させてもらおう!

 

 

ステージクリアのあかつきには、助っ人へのフレンド申請をお忘れなく。フレンドになってもらえたら、次に助っ人を頼むときから、そのマギアブレイクを発動できるようになり、攻略の幅が広がるぞ!

 

③連続攻撃スキルを持つ悪魔を入れる

 

 

ザコ戦では、単体連続攻撃スキルを持つ悪魔1体が攻撃を開始した直後(スキルを発動した直後ではなく)に、他の全員が攻撃を仕掛けると、簡単にコンボが発生して、確実にオーバーキルを狙えるぞ。ぜひ、パーティには1〜2体、連続攻撃スキルを持つ悪魔を入れておこう!

 

●強化に大切なTips集

 

さて、本作は魔石がかなり手に入りやすいので、無課金でもガンガン召喚(ガチャ)できる。そうして“仲魔”にした悪魔たちを強化するとき、知っておきたいTipsを3つご紹介しよう。

 

その1

 

 

属性を合わせて強化合成。上の画像のように、属性を合わせると、同じ素材でも取得経験値が増えるぞ。

 

その2

 

 

スキル継承は慎重に。R以上の悪魔は、自分とは異なるスキルを持った悪魔やモンスターと1対1で強化合成することで、そのスキルを継承することができるが、これは慎重に行おう。 特に序盤は注意。なぜなら、スキルを増やすとコストが2増えてしまうからだ。ただでさえコストが高めの「SR」悪魔などにスキルを継承させてしまうと、パーティをかなり圧迫してしまうぞ。せめてコスト限度が30を超えるくらいまでは、継承は控えることをオススメする。

 

その3

 

 

色々な属性の悪魔をまんべんなく強化すべし。繰り返しになるが、本作では属性間の優劣が大きい。そのため、ある属性1体を集中的に強化するのではなく、なるべく多くの属性の悪魔を同時にレベルアップした方が、スムーズにゲームが進むのだ。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!