ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
マギアブレイク

マギアブレイク

inBlue.inc[美少女育成RPG公開中!シナリオ満載のソーシャルバトルゲームが楽しめる!]

Android

 

■タイトル
マギアブレイク
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
inBlue 
 

※GooglePlayに移動します


■随時開催される“イベントクエスト”を満喫しよう!

 

 

ここからは、本作のイベントクエストを攻略解説していくぞ。イベントクエストは総じて、メインクエストよりも難易度は高めだが、それぞれの特徴をおさえれば、以外にクリアするのは難しくないものも多い。クリア報酬も魅力的なので、ぜひ本記事を読んで挑戦してみて欲しい!

 

●イベントクエストの種類

 

イベントクエストとは、期間限定で開催されているクエストのこと。大きく分けて、次の3種類だ。

 

①スペシャルクエスト……魔石がガッツリ稼げる“魔石RUSH”クエスト、などの色々な特徴のある、数週間限定のクエスト。

②曜日クエスト……各属性の合成素材用のモンスターや、ゴールド稼ぎ専用のクエスト。それぞれ、月-邪属性、火-火属性、水-水属性、木-土属性、金-覇属性、の素材獲得クエストになっており、土日曜日は“ゴールド稼ぎ専用クエスト”となっている。

③レイドバトル……フレンドと力を合わせて強大なレイドボスに挑む。討伐ptなどでの全国ランキングで入賞すると、報酬がもらえる。

 

今回は、プレイヤーが最も立ち向かう機会の多い、①②に共通した攻略法をお伝えするぞ。

 

●イベントバトルの特殊仕様をチェック

 

 

①のスペシャルクエストには、いつも特有の仕様が設定されている。例えば、取得経験値が多い、弱点属性の効果が大きい、など。その中で、特に注意して欲しいのが、MPドロップ量が多い、という仕様。この仕様になっていると、見かけの難易度よりもはるかに簡単にクリアできるようになるからだ!

※こうした仕様は、メニューの「運営からのお知らせ」でいつもチェックできる。

 

 

上の画像左は、スペシャルクエスト最初のバトル開始時だ。そして右が、一回目のターンを終えた直後の状態。MPゲージが通常クエストよりも明らかに増大しているのがわかると思う。そして……

 

 

この画像左が、最初のバトルを終えたとき。味方全員のMPがMAXだ。さらに、次のバトルからスキルをバシバシ使っても、それによってオーバーキルされた敵がバンバンMPドロップしてくれるぞ。なので結局、ボス戦開始時までMPの減少は極僅かにおさえることができるのだ。これで、ボスにも毎ターンスキルを重ねて攻撃できるので、勝率はうなぎ上りだ!

 

このように一見難易度が高そうに見えても、その特殊仕様をきちんとおさえてバトルすれば、案外クリアできてしまうものもある。ぜひ積極的に参戦して、報酬をGETして欲しい!

 

 

また、②の曜日クエストはプレイヤーが最もお世話になるクエストだと言っても良いだろう。魅力は何と言っても合成素材用モンスターのドロップ率の高さ。画像は上級をクリアした場合であるが、初級でも結構な数が手に入るぞ。

 

 

上級ともなると、結構手強い敵が多い。きちんと敵の弱点属性に合わせたパーティで、スキルも使いながら1ターンに1体ずつ各個撃破し、オーバーキルを確実に重ねることでMPを稼ぐのだ。

 

難度の高いクエストに臨む時のTipsをもう少し…

 

 

回復アイテムは惜しみなく使用してOKだ。回復アイテムの素材は、序盤の体力消費の少ないクエストで簡単に手に入る。危ないと思ったら使っておこう。また、フレンドからもらえる“友情リボン”で錬成できる“猛攻薬”“防護薬”などの使用もかなり効果的だ。そのためにも、フレンド申請はこまめにしておくことを強くオススメするぞ!

 

 

マギアブレイクは、大量に敵からハートを出現させるので、HP回復手段としても優秀。危ういときは臆せず発動していこう。

 

●最後に……

さて、最後に最新情報をお届け……本作『マギアブレイク』に、なんと待望の“対人戦”が実装される予定なのだ。詳細はまだ不明だが、実装は確実!心して待とう!

 

様々な要素が随時追加され、究極のRPGへと近づき続ける『マギアブレイク』。これからもみんなでガッツリ楽しませてもらおう!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!