ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第18回】イベ『極』までの距離をはかる!ダメージウォールと重力バリアの洗礼を受けながらな!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回(Vol.17)、前々回(Vol.16)と、獣神祭のガチャでこれまでの勝海舟をメインにしたデッキから大きく変わって、ラーとサタンを軸にしたものになりました!

 


▲ようやく、見た目は良くなってきた。見た目はね。

 

まぁ、そりゃあ戦ってても以前とは感覚が違うわけですよ。
なんと言うか、「カーーーン」っていう音が聞こえやすくなってきた、みたいなさ。

 

それで調子に乗ってイベントの「極」に挑んでみたら、わずか5ターンで虐殺されて、一瞬で現実に引き戻されたのが前回の話。

 

いやーーー、じゃあ、どこまで上げればいいの!?

 

みたいなことを思いながらこの記事を掲載したところ、心優しいユーザーさんからさらにこんなご指南をいただきました。


極行くならHP70,000は確実にいりますよ!

70,000でもきつい敵もたくさんいますが・・


えーーーー!7万もいるのかぁ。。

なるほど・・・なるほどなぁ。



かたや、僕のHPは50,000程度

しかも、ハーレーXをお借りしてのこの数値。もしいなかったらと考えると、3万ちょいってところですよね。


・・・ということは、ここでいうイベ(極)の最低ラインというのは、何やらいろいろまとめると、


■イベの『極』に挑むには・・・

 ・デッキに★6を最低1人以上

 ・HPは7万がライン


うほっ、まだまだだーー!!

 

まぁ、つまるところこのあたりがラインになってくるということか。
うーむ。頑張らなくては!

 

■そんなわけで上級に挑む



でも、きっと前は虐殺されてた上級なんかならいけるはず!

・・・と、あからさまな初級ヤローのくせに、いきがって上級なんかにカタクナに挑んでみました。


確かに死なない!これ意外と行けんじゃねーの!?
とか思ってたんです。最初は。そりゃあそうなんだけど・・・



▲吐き出されるダメージウォール、当然のごとく身にまとう重力バリアにドン引き

 

きゅいーーーーーん!と何かが吐き出されて、それに焦る焦る!

 

これが・・・これが噂のダメージウォールってやつかぁぁぁ!!!


と思いながらプレイしていると、果敢にも貫通タイプのディル・ロッテたんが突っ込んでいって、何かガッツがツくらってた。2万ぐらいダメージくらって。うっひゃー!



▲初めていろんなキャラのここを凝視しまくった

 

いやぁ、いっつも特殊能力の類いで「アンチダメージウォール」とか「アンチ重力バリア」みたいな感じがあったんですけど、こんなんに出くわさなかったら無視するに決まってるじゃないですか。

 

でも、すんげー大事なことですね。これ。


なんとかクリアできたけど、上級で苦戦しているうちはまだまだなことも十分わかったので、またこの辺りはちゃんと理解して、対策などをお話していくことにしましょう。

 

とりあえずですね、この上級に挑んでる時に電車に乗ってたんですけど、熱中しすぎて2つ駅を降り過ごしてしまって。

引き返そうかと思ったけど、何としたことか、向かいの上り電車がもう終了してたんですよ。もう、死ぬかと思ったぜ!

 

あー、上級パねー。

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。
 
 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.5.1
プレイ日: 7月17日
記事掲載日: 7月18日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!