ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

どもどもー!!

 

涼しいと思った日に限って長袖を着ちゃって思いのほか暑くて汗だくになり、今日は暑いやろ!と確信した日に限って半袖で出てしまい凍え。

もはや自分の判断が信じられなくなりつつあるすみでぃーでーす!

 

先週末はゲーム業界にとっても一大イベント、東京ゲームショウ2013でしたね!みなさん楽しまれましたかー??

 

 

●ゲームショウにて

今回は、取材という名目でまこPと一緒に行ったわけなんですけど、案の定とでもいうか、やっぱりさくっと役割が分担されていてですね。


まこPは主にブースなどでゲームの担当をされている方のお話をがっつり聞く!

 

すみでぃーは、コンパニオンのおねーちゃんに声をかけて写真におさめまくる!

 


・・・まぁ、そりゃそーやわな。
だって、

 

片や美麗。

 

こっちはぶどうのチンチクリンメガネ。

 

そんなおぼっちゃまは脇でご覧いただいて、いざ大勢のカメコ(カメラ小僧)に紛れて特攻しにいくのは僕で十分なわけでございます。

 

 

でも、感じたことはいくつかあってね。

ここ数年、ケータイのスペックが上がりに上がってきたのもあって、ケータイという領域でも表現の幅ってものがすごく広がってきているのはご存知の通りかもしれません。

何かいきなりゲームのアプリって進化しまくってるなー」的実感を持っているゲームギフトユーザーさんも多いんじゃありませんか?

 

ほんとに急なスピードで、「スマートフォン」と「ハードやアーケード」っていうメーカーの住み分けがなくなってきて、いい具合に両方が組み合わさってスマゲーの方向性が明確になってきたんでしょうね。

 

これからこういう風にスマゲーは発展していくねんなぁ。

、来年にも大きな期待と楽しみを抱きながら終わったゲームショウでした!

 

 

●その頃ゲームギフトでは・・・
さてさて、そんなゲームショウで賑わっている傍らで。


ゲームギフト内では「チェインクロニクル」のユーザーさんによるギフト取得数がこの数日間でかなりどえらい勢いで増加していました。

嬉しい悲鳴って?そーなんすよー!w

 

 

このチェインクロニクルと言えば、ゲームメーカーとして名高いSEGAさんの渾身のRPG。

これ、「ゲームのことを知り尽くした俺たちだからこそ、すっげーモン作ってやるぜ!」的な感じで作られたゲームなわけなんですが、

最近、80万ダウンロード突破!っていうリリースも出た通り、ノリノリなわけなんですよ!!

 

 

一人一人のカードのキャラにまでストーリーを作っちゃうくらいの細部まで作り込まれたこの作品。

その数なんと200人!

 

物語の切り口の多さに何よりびっくりして始めたら、

 

気づいたらアイコン押しててゲーム開いて、

 

気づけばライフが回復するのを待っちゃってるパターン確定ですよ!

 

 

幸いギフトはまだあるからさ、もし知らない人がいたら、だまされたと思ってやってみて!

でもそれはきっと、だまされてないからさーw

 

↑ここをクリックしたらギフトページへとべるよ!

 

 

●そんな中でゲームギフトのあり方って?

これからもいろんなメーカーさんからのゲームリリースが目白押しになることでしょう。例えば上に出たSEGAさんなんかは様々なゲームでトップを突っ走っていますし、たくさんタイトルを出す会社もいくつあるのやら。

スマゲーという一つの分野が明確に確立されたいま、どこもかしこも一旗揚げてやろうとするのは当然のことですよねー。

 

 

でもでも、私たちゲームを実際にプレイするユーザーにとって。

 

その中でもどんな作品があって、

どんな作品のどこが良くて、

じゃあどんな作品をプレイしよっかなー。

 

・・・なーんてこと、

なかなかさくっとわからなくないですか?

 

 

そう!!

そういうアナタのためにこのゲームギフトは存在しています!!

 

言わば、これから急展開していくスマゲーシーンの解説者!!

「スマゲーコンシェルジュ」ってやつやんね。docomoのCMの堀北真希とか渡辺謙みたいなさ!

オレは絶対に堀北真希しか横にいてほしくないけどね

 

そんな、ユーザーさんとゲームの橋渡し的存在でありたい

そして僕の場合は記事を書くことでそれを伝えられればなぁ。と切に願っているわけです。

 

ぜひぜひ、まわりでゲームを一つでもしている人がいたとしたら、このアプリの教えてあげてくださいねー!

絶対、知ってて嬉しいアプリなはずですから!

 

 

・・・っと、つい語ってしまった。

まーた編集長に怒られちゃうな、こりゃ!なげーってw

 

 

●付き合ってくれてありがとうね!

じゃあ、まぁね、ここまで読んでくれたアナタにはご褒美として・・・

破廉恥番長がプレゼントをくれてやりますよ!!

 

 

ゲームショウでの「龍が如く」のおねーちゃん!


やっぱり、このねーちゃんが良かったんさなぁ。
記事の構成上、抜いちゃったんやけどさぁw

まっ、そこを入れられないあたり、ダメライターなんですけどねw

 

でも、、、、


日本人でよかった!!!!


そう思わせる一枚やんねw

 


ではでは、月曜日恒例のすみでぃーのつぶやきもここまで!

また来週!もうすぐ10月やけども、

風邪ひいちゃダメっすよー!

 


すみでぃー@祝日で饒舌でした!

 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!