ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
マギ Dungeon & Magic
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
NEXON
 

※GooglePlayに移動します


■スキルの特徴をおさえよう!キャラクター強化の秘訣

 

今回は、キャラクター強化の最大ポイントとなる、“スキル”について解説しよう。本作のゲーム的な面白さに直結する、独自のシステムになっており、非常にやりごたえあるものだ。

 

●“スキルカード進化”を覚えよう!

 

 

キャラクター強化は、基本的に強化カードをキャラクターに合成することで、そのカードのポイントだけ、キャラクターのパラメーターをアップさせるという仕方で行われる。そんな強化カードの中で、キャラクターの絵柄が描かれたものが、“スキルカード”だ。

 

このスキルカードを使用してキャラクターを強化すると、“スキル”を覚えさせることができる

 

しかしだからといって、スキルカードが手に入ったらすぐさま合成してしまってはもったいない!本作では強化の前に、“スキルカードの進化”が絶対必要なのだ。進化すればスキル発動確率が上昇し、より一層頼れるものとなってくれるぞ。

 

進化には、“同じスキルカード”を合成する必要がある。複数あった場合も、基本的には1枚ずつ合成されていくぞ。4枚ほどを合成するとそのスキルカードは進化限界に達する。

 

 

レア度がHNほどならば、冒険中に拾える宝箱や、銅の魔壺から比較的簡単に手に入るので、限界まで進化させてからキャラクターの強化に使用しよう。進化前(画像右)と進化後(画像左)では、明らかに発動確率に差があるのがわかると思う。このカードの進化限界では、24%まで高くなるぞ!

本作オートバトルでの勝機を握っているのは、この“スキル発動率”だとも言えるので、ぜひ進化を重ねていって欲しい。

 

●スキルは重ねて覚えさせよう!

 

 

レア度の高い強力なスキルカードが手に入った!……のに、あと約4枚も集めて進化完了まで待たないとキャラクターに覚えさせられない…….と悲観する必要な実はない!確かにレアスキルカードも強化するにこしたことはないのだが、早くそのスキルを実戦で活かしたければ、さっさとキャラクターに合成してしまって構わないぞ。

 

 

しかし重要なことは、より発動率の高いスキルを、必ず一緒に覚えさせておくこと。スキルは最初1つしかセットできないが、キャラクターのレベルを上げていけば、比較的すぐに2つ以上セットできるようになる。発動率の高いスキルとしては、HNかRくらいのスキルを限界まで進化させたものを覚えさせると良いぞ。これで、強力なレアスキルがなかなか発動してくれなくても、十分強力な他のスキルでバトルをしのぐことができるというわけだ!

 

次回は新たな仲間の獲得も見ていくぞ!こうご期待!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!