ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
モンスターエッグアイランド
■ジャンル
パズルRPG
■メーカー
CROOZ
 

※GooglePlayに移動します


●クエスト攻略のための心得

 

以上のボムの特性をおさえた上で、実際のクエストバトルではどう立ち回れば良いかをお伝えしよう。

 

 

重要なのは、クエストが始まったらまず、ラインボムが作れるか否かを確認することだ。具体的には、同じ色のピースが2つ並び、かつその色のピースが近くに2つあるようなところを見つけよう。運良く4つ揃えることができそうであれば、即、ラインボムをつくるべし

 

万が一、5つ揃いそうな部分があればそちらを優先して揃え、レインボーボムを作っておこう。

 

 

ラインボム、レインボーボム候補を探したら次に、エリアボムを作成できそうなところを探す。この順番で何度もパズル全体をチェックしよう。もし、ひとつもボムを作ることができなそうなら、そのとき初めて、普通の連鎖ができそうな部分をみつけるべし。あくまで“ボム優先”を心がけよう。

 

 

さて、適当にピースを消しつつ、ボムが何個か作れたら、次はそのミックスを目指す。近い位置にボム同士が発生してくれるか否かには、結構運の要素も絡むが、本作の良いところは、自分で意図していなくても、意外にうまく近接距離にボムが発生しくれること。そうした運を絶対に逃さないように、きっちりと2つのボムを隣り合わせてあげよう

 

このとき、優先順位としては、当然、レインボーボムの近くへと他のボムを運ぶようにピースを動かしていくようにしよう。レインボーボムがなければ、他の2つが並ぶようにしていけば良いだろう。ポイントは、連鎖を考えてピースを動かすのではなく、あくまで「ボムを運ぶ」ために、その間にあるピースを消していくように意識することだ。

 

画像のように、ボムを運搬する手順を考えて、ピースを動かしていこう。

 

 

そうしてボムが揃ったら、後は、その使用タイミングを図りながら他のピースを消していくようにしよう。意図しないタイミングで爆発してしまうのに注意しておいて、強敵が現れたときや、こちらのライフが減少してきて危なくなったときなどに、思いっきり爆発させてやろう。

 

●ワールドクリアガチャ、そしてストーリー展開も見逃せない!

 

 

非常にサービス精神溢れる本作、なんとワールドをクリアする旅に、R以上確定、SRキャラもゲットできる可能性のあるガチャを無料で引かせてくれるのだ。ワールド1のクリアガチャSRキャラは“ケルベロス”だ!

 

ここでうまくレアキャラを仲間にできれば、その後の飛躍も間違い無し!まずは今回紹介したバトル方法を駆使して、ワールド1クリアを目指そう!

 

 

囚われのプリンセスに迫る影…….そのとき、彼女の胸に輝くペンダントから光が…….!?といよいよ盛り上がるワールド2以降の世界へ一早く旅立てるよう、ぜひともボムを駆使した健闘を祈っているぞ!

 

 

星形の彼の、なかなか打算的な心の内も透けて見える今後の展開に、期待せざるを得ない『モンスターエッグアイランド』。次の攻略からは、新対人要素“バトルコロシアム”やデッキ作成のポイント、イベントクエストの解説をお届けするぞ!お楽しみに!

 


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!