ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第19回】マルチプレイ「ガマ油山のからくり忍法貼・極」に挑んでみたらベルトコンベアがすげーウザい!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回の記事では、イベントの「極」で虐殺されながら、じゃあせめて上級ぐらいならばいけるだろうと思っていたら、迫り来るダメージウォールという壁に文字通り心までダメージを負ってしまい、重力バリアでも、文字通り心がずーーーんとなってしまいました。


でもまぁ、これもちょっと成長した証じゃないの。


とムリヤリ思いながら頑張ろうとしていたら、まるっしーと足軽が声をかけてきた。

 


あー、ようやくそこまでいったんですね。まぁ、前よりは若干強くなってるんじゃないですか?ねぇ、足軽さん。

 

 

そうですね・・・・・・そろそろやってみますか、降臨

 

 

あ、すみでぃーさん。ディル・ロッテ以外で参加しないでくださいよ?どうせ使えないですからね!
フッフッフッ・・・フヒョロヒョリョリョリョーーーーー(略

 


おぉ、なんと向こうからお声がけが!!!垂直落下式DDTをくらわせようかと思った!


(まぁ、僕に対して強いモンスターを授けてやろうというありがたい同情であることは知っているけど、)それはそれでなかなかいいことじゃないか!

 

と思って、ひっさしぶりの降臨マルチプレイを楽しみました


■ガマ油山のからくり忍法貼に突撃だ!!

 

 

そんなこんなで大の大人が3人、喫煙所でタバコをふかしながらスマートフォンを握りしめ。



▲以前よりも若干スムーズに。「これ、どうしたらいいの?」という僕の不安たっぷりの声は、たぶん2回ぐらいしか発していない。


無事。手続きをすませていざいざ!
同情でも何でもいーからジライヤが欲しいぜ!


まず始めてみたら早速、見覚えのないものが。

 

 

この右赤丸のものなのだが、これが今回のアップデート後から新登場したベルトコンベア。こいつに乗っちゃうと、どんなに弾けちゃっててもこいつの方向にいっちゃう。

 

また、こいつがくせ者なわけだよ。

 

お前がおったら友情コンボとか急所とか当てられへんやんけボケーーーッ!!

 

って何回思ったことか。まぁ、考えやなダメなぶん、面白いんですけどね。



▲地雷きらい。未だに踏んづけてダメージくらっちゃう。

 

もちろん、敵も名前も「ジライヤ」だけあって、地雷をポンポン撒いてくる!

 

お前が仮に「磁雷矢」なーんて漢字を書くとしたら、こっちは「地雷嫌」でジライヤだ!

・・・え?いや、聞かなかったことにしてくれていーです。。。。

 

そんな地雷が撒かれた時に有効なスキルが「マインスイーパー」だと、そのとき聞いた。何でも、地雷を取り除くという素晴らしいスキルなんだって。

 

いや、そんな便利そうなヤツ持ってねーし!
でも、そういうところまで含めてパーティを考えて育てていかなあかんところはやっぱり楽しいですね!

 


▲無事、討伐成功!ただ、ジライヤは落ちなかった・・・。


今回の戦いとしては、やっぱり誰にぶつけるかをちゃんと考えて放ったところが大きかったかなー、何て思っています。

 

ロッテたんの友情コンボは白爆発やし、攻撃力がウリなキャラクターなわけでもないから、当然っちゃあ当然なんですけどね!

 

あと、貫通型なので、ヘンに邪魔されることもないから思いっきり当てにいける。まぁ、だからこそ、あのムリヤリ向きを変えられてしまうベルトコンベアは大いにウザかったんですけど。

 

 

まぁ、方針は間違ってなかったってことで、相も変わらずいそいそとモンスターのレベル上げにいそしまなければ!

 

目指せHP7万!・・・でしたね、確か!

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.6.0
プレイ日: 7月18日
記事掲載日: 7月22日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!