ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
AKB48 ついに公式音ゲーでました。
■ジャンル
音ゲー
■メーカー
Strategy & Partners
 

※GooglePlayに移動します


■ライブでSS評価を目指すためにー★の多いメンバーをゲットしてコンボを繋げよう!

 

 

AKB48の、なつかしの名曲から最新曲まで人気楽曲でリズムアクションが楽しめる『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』。推しメン&お気に入りメンバーで編成した、あなただけのユニットでライブを楽しめる、ファンにとって夢の音ゲーだ。今回は、ライブで“SS評価”といった高得点を出すテクニックや、次の攻略4回目では連勝で★の数が多いメンバーを獲得できる“じゃんけん勝負”について紹介していくぞ。

 

●“EXCELLENT”を繋げよう!

 

 

タイミングをバッチリあわせてタップすれば“EXCELLENT”発生!“EXCELLENT”をたくさん出すほど、高いスコアを獲得できるぞ!

 

●コンボを繋げてスコア大幅アップ!

 

 

タイミングよくタップを続けて“GREAT”“EXCELLENT”をつなげると“コンボ”がつながっていくぞ。コンボを長くつなげるほど、高いスコアを獲得できるのだ。目指せフルコンボ!

 

 

ただし、“GOOD”ではコンボが途切れてしまうので要注意!コンボを繋げるために大事なことは、AKB48の曲の“リズムにのる”こと。曲のレベルがあがるとリズムアイコンがたくさん登場するので、目で追うだけではタップが間に合わず、コンボがとぎれてしまうのだ。アイコンを目で追うのではなく、体でリズムにのれることを意識すれば、自然とタップのタイミングもつかめてくるぞ!何度もライブに挑戦してリズムにのろう!

 

●リズムアイコンとメンバーの色が同じだとボーナス発生!

 

 

ゲーム中に飛んでくるリズムアイコンに注目!よ~く見てみると、黄色だったり緑色だったり、色が付いているのだ。メンバーにもカラーがあって、メンバーのカラーと同じ色のリズムアイコンをタップすると、スコアボーナスがゲット出来るぞ!

 

 

さらに、同じ色のメンバーが多いほど、ボーナスは多くなる!赤色メンバーが1人の場合、赤いリズムアイコンをタップするとボーナスx1.1倍、赤色メンバー2人ならボーナスx1.2倍。赤色メンバー5人なら、なんとボーナスx1.5倍まで増えるのだ。

 

 

さらに楽曲にも、それぞれ“色”があり、ステージセレクトの際に、周りの色で判断することができるぞ。緑のステージにチャレンジする際は、ユニット編成で緑色のメンバーで編成しよう!つまり、ステージカラーに合わせたユニットをいくつか編成しておくとハイスコアを狙える、というわけだ!

 

●“パフォーマンス”が高いメンバーで編成しよう

 

 

ライブに参加するユニットメンバーのパフォーマンス値の合計値にゲスト枠1名(他ユーザー)のパフォーマンス値を足したものが、 “総パフォーマンス”。この数値が高いほど、ライブでハイスコアを獲得できるのだ。レッスンでメンバーのパフォーマンス値を底上げして、総パフォーマンス値を強化しよう!ライブで高いスコアが期待できるぞ!

 

●メンバーのスキル“スコアアップ”でスコアを上乗せ!

 

 

メンバーが持つスキルには、一定時間ダメージを減らすものや、“スコアを300UPさせるスキル玉が出現”というように、スコアをアップできるスキルもあるのだ。スコアアップのスキルをもったメンバーをユニットに編成すると、ハイスコアを狙えるぞ!

 

©AKS ©S&P


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!