ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【どうぶつフレンズ】とは?

・どうぶつ達と一緒にあなただけの街を作っていく街作りシミュレーションゲームです。街のオーナーになって住民たちの悩みを解決しながら、街を発展させていきます。

「デコ」や「おうち」など街作りに必要なかわいい建物が毎日無料で手に入ります。さらに登場するどうぶつ達も猫や犬、うさぎ、ペンギン・・・その数100種類以上!

・友だちと遊ぶと自分のどうぶつと友だちのどうぶつが恋をして結婚するなんてことも!?どうぶつたちの幸せそうな姿がかわいい!!

 


 

住民の悩みを解決して、街を発展させよう!

街画面では住民が抱えている悩みが「!」マークで表示されています。

困っている住民がいたら積極的に話しかけてあげましょう!

 

 

住民の悩みは施設に関するものが多いんですよ。

希望の施設を建てて悩みを解決してあげると報酬としてお金がもらえたり、時には新たな住民がやってくることもあります。

 

施設が多ければ住民も住みやすくなり街が発展していくので、どんどん悩みを聞いてあげましょう!

 

●ショップで新しい家を買おう!

 

ショップではお金を使って新しく家を増やすことができます。

主にどうぶつ達の悩みを解決して街が発展し、新しい住民がやってくるときに家が必要です。

とんがった屋根の家から大きな家まで…。たくさん種類があって迷っちゃいますね!

新しい仲間を素敵なおうちに住ませてあげましょう!

 

 

また、レベルがあがるとショップで買える家が増えます。

つまり、レベルを上げれば上げるほど建てられる家のレパートリーも増えて街もどんどん素敵になるってわけなのです。

 

●「ごきんじょ」を増やして、遊びに行こう!

「ごきんじょ」では他プレイヤーの街と「ごきんじょ」になることにで、その街に遊びに行くことができるようになります。

 

 

 

「ごきんじょ」の街に遊びに行くと日1回だけ「フレンドコイン」がもらえます!

フレンドコインを集めると「ふしぎな泉」が利用できるようになり、街を飾るアイテムをもらうことができます。

もしかしたらレアなアイテムがゲットできちゃうかも!?

 

●「ごきんじょ」の住民とロマンスを始めよう!

「ごきんじょ」では、遊びに行くだけではなく自分の街に住んでいるどうぶつと相手の街のどうぶつとを恋愛させる「ロマンス」を始めることができます。

 

お互いクイズを送りあう形でコミュニケーションをとり相手とのフィーリングがMAXになると…

なんと!住民同士を結婚させることができちゃうんです!

街でののんびりした生活だけでなくドキドキの恋愛まで楽しめちゃうなんてワクワクしますね!

 

●ロマンスで生まれた子供を育てると…?

 

ロマンスが成功し住民が結婚すると、なんと二人の間に赤ちゃんが生まれます。

その後、こども部屋を街に建設し赤ちゃんを入れてあげると、時間の経過とともにすくすく育ちます。

一定時間が経過すると赤ちゃんは立派に成長し、そのまま住民になってくれるんです!

 

相性ピッタリの住民同士を結婚させるとレアなどうぶつが生まれることもあるので、どんどんロマンスを生み出しちゃいましょう♡

いろいろなことが起きる毎日、あなたも可愛いとうぶつ達と一緒に世界に一つだけのすてきな街を作ってみませんか??

 

■プレイ時間

・行動に制限は特になし。20分以上は続けて遊べます。

・一定時間ごとに家や施設からお金やレベルアップのためのティンクルがもらえます。

 その時間は建物によって様々ですが、1分のものから数時間かかるものがあります。

・ロマンスやごきんじょ登録などにはお金はかかりません。

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

 チュートリアルで依頼と同時に合計70ゼニーほど。

・チュートリアル

 1チュートリアル達成ごとに100ゼニー+1ティンクル

 全8チュートリアル

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!