ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
マギ Dungeon & Magic
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
NEXON
 

※GooglePlayに移動します


大人気の『マギ』の世界を冒険できる本作。その冒険が進めば進むほど、新しいキャラクターとの出会いも待っている!今回は、そんなキャラクターの力を最大限に活かすためのポイントをご解説しよう

 

●新たな仲間には、新たな称号が!

 

 

さて、新たな仲間が加入したらさっそく確認しておきたいのが、“称号”だ。

本作のキャラクターはこの称号によって、特有のオートスキルをいくつも獲得できるのだ。

 

 

称号は、1人のキャラクターに複数用意されており、しかも、その取得ルートが大きく分れているぞ。それにともなって、もちろん、獲得できるオートスキルも大きく変化する。

 

●将来を見据えて“称号”を獲得!

 

 

さてそこで、実際に称号習得を実行する前に、そのキャラクターの称号すべてをチェックしておこう。特に、取得ルートの最後のもの、いわゆるゴール地点となる称号は必ずチェックしよう。画像右端に、合計6つほどゴールとなる称号が確認できるはずだ。

 

 

ゴール地点となっている称号をタップすると、名前こそわからないものの、その称号で獲得できるスキルがすべて確認できるぞ。「全員の攻撃力をアップLv4」「自分の火属性攻撃上昇Lv8」「自分の早さ上昇Lv5」など、いずれも超強力なスキルがセットになっている。

 

ここでポイントは、それぞれの称号において、セットになるスキルに偏りがある点だ。例えば「自分の攻撃力アップを重点的にする」スキルセットがある一方で、「自分の早さをアップさせつつ、味方全体の攻撃力をアップに貢献する」スキルセットもあるのだ。

 

 

こうしたゴール地点での称号が持つ、それぞれのスキルセットの特徴をよく考え、最終的にそこへたどり着くルートで、称号を獲得していこう!

 

 

称号を1つ獲得することで、そこから派生する新しい称号を獲得できるようになっていくぞ。ゴールに近づく程、称号の獲得条件も厳しくなるが、その分それによるオートスキルの効果も大きい。

 

称号獲得に必要な「ルフの結晶」は冒険を進めることで徐々に手に入ってくるし、イベント報酬やログインボーナスでももらえるぞ。称号ptもレベルアップを通じて蓄積するので、気長に称号獲得を目指していくことにしよう。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!