ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
マギ Dungeon & Magic
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
NEXON
 

※GooglePlayに移動します


■発動可能な称号スキルをチェック!能力値アップの秘訣

 

最終称号を目指すキャラクター育成は超重要。でも実践的にそれ以上重要なのが、スキル獲得や、地道な強化だ。今回は、味方強化の絶対外せないポイントをおさえていくぞ!

 

●まずはそれぞれが得意なステータスを見極めよう

 

 

新しいメンバーがパーティに加入したら、まず欠かせないのが、ステータチェックだ。“強化”のページでチェックするのが効率的だぞ。

 

そのキャラはどの初期ステータス高いのか、またどこが低いのか、をきっちり見ておこう。

 

 

もう1つは称号スキルだ。これが攻撃力アップ型なのか、魔力アップ型なのか、速度アップ型なのか……をしっかりおさえよう。これはバトル画面を見れば一目瞭然なので、そこで確認しても良いだろう。

 

ここまでチェックできたら、初期に高いステータスや、称号スキルで効果がアップするステータスを伸ばしてやるような方針で、強化カードを合成していこう。ただし、“速”に関してはそこまであげる必要なない。例えば2人目に仲間になる“モルジアナ”は速度アップ系が充実した称号を獲得していくが、だからといって“速”ばかりつぎ込んで、“攻”がおろそかになっているとバトルでは役に立たないぞ。

 

●属性攻撃も視野にパーティ構成を目指そう!

 

 

本作では非常に多くの属性間で相克関係が設定されている。これらすべてを考慮してスキル編成、パーティ編成を実行するのはなかなか骨が折れるだろう。最初からそんなことをする必要は全くなく、属性攻撃スキルを見つけたらとりあえず色々なキャラクターに覚えさせていく感じで構わない。

 

 

だが、そこで注意ポイント。属性攻撃のものも含め、攻撃スキルにはそれが

攻撃型=「“攻”のステータスに応じて攻撃力がアップするもの」

魔力型=「“魔”のステータスに応じて攻撃力がアップするもの」

の2種類あるということだ。

 

 

キャラクターのステータスや称号スキルの効果を把握し、攻撃型か、魔力型どちらのスキルを覚えさせるのがより効果的なのかを考えよう。とは言っても難しいことではない。戦闘中に、「攻撃力アップ」の称号スキルが発生していたら、そのキャラクターは攻撃型スキル習得が向いていて、「魔力アップ」の称号スキルが発生していたら、魔力型スキル習得が向いているということだ。

 

またはステータスを見て、“攻”“魔”どちらが高いかで判断すれば良いぞ。

 

 

序盤でのパーティ構成は、アラジン=魔力型アリババ=攻撃型モルジアナ=攻撃型、となっている。魔力型スキルは選択の余地なくアラジンにどんどん覚えさせ、攻撃型スキルは他2人に割り振っていこう。

 

以降新たな仲間が増えていっても、できれば魔力型と攻撃型を両方パーティに組み込んでいけると、バトルが安定するぞ。これから多くの仲間と、膨大な種類のスキルや称号に出会うことだろう。ぜひここまでに解説したことを胸に留め、パーティ強化に励んでほしい。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!