ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第21回】スピードクリア(スピクリ)の重要性を考える。もらえるはずの宝箱を失っちゃうなんて!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回はゴジラのコラボイベントをプレイして、やっとのことで落ちたゴジ玉でガチャしてみたら、ラドンが降臨・・・というお話でしたね。

 

てか、ラドン出すぎ!

 

ゴジ玉を5つもらう機会があったから引いてみたけど、ラドンばっかじゃないか!!

もう、条件反射的にラドンがきらい・・・・いや、何でもございません。


でさ、その上級をプレイしていて思った、というか痛感したことがありまして。


そう、最近、というかほんと多いんですよ。この状態。


▲この状態。スピードクリアできてないが故に「スピード」のところの宝箱がない


これを痛感したというのも、あるきっかけとなった出来事がありまして。

 

もう終わっちゃったイベントで申し訳ないんですけど、ふとマイページのバナーに「狐娘の影法師」というイベントが出ていて、そのキャラクターであるイズナちゃんがかわいーなぁ・・・とか思ったので、そのまま上級をやってみたわけ。



▲イズナちゃん。でかい。


このステージではベルトコンベアが再び登場。


確かにフォロワーさんに教わったように、使いようによっては強い味方になるという感じですね!乗った瞬間にスピード結構増すし。


・・というか、このステージでは使えば攻略しやすくなる親切設計になっているところから、ステージ作りが関係しているという点も大きいんでしょうけど、これからの戦略にも大いに関係してきそうですね。


そんなこんなで、無事クリア!



▲なんと、1発ゲット!こういう時の引きはいい時もあるんだぜ!


そう!


イズナちゃんが出たのは、スピードクリア(以下、スピクリ)の報酬からだったのだ!!


■スピクリを狙わないと

そうそう、もしスピクリではなかったらイズナちゃんは落ちなかったわけで。

 

まぁ、フツーに考えればバトル後のドロップ率2倍やもんなぁ。
・・・ってことは単純にチャンスも2倍(なのか?)、それにかかる手間も半分ってこった!

 

特に、ゴジ玉みたいにキャラを1回ゲットしたら終了!みたいなタイプではなく、何回でもゲットし続けなければならない場合は、特にここはミスりたくないところでもありますね。


その辺のポイントはそらもう当然、ボスの倒し方に決まってる!

 

・・・ってなわけで、パズドラ番かつモンストでも僕との差が一向に埋められないまるっしーに聞いてみた。

 


僕の倒し方ですか?そりゃあ、ボスが出てきた時には全員必殺技を打てるようにしておくことですよ。で、それを逃げるたびに1回ずつストライクショットを打つ・・・と。

 

え、すみでぃーさんそうしてない!?そりゃあダメですね。

 

え?スピクリできない?だからですよ!ほんと、ダメだなぁ。フハハ・・フハハハ、アラピポポポポパァァァァーーー(略



なるほど、そうするのが効率的なのか!

不知火・改をくらわそうかと思った!!


確かに、一気に削れるキャラがいればとても有効・・というか、強キャラでデッキを構成することがセオリーである以上、このことはもっと気にしていかないとなんだろうなぁ。

 

まぁ、今の僕の実力だとゴジラ上級のスピクリってのは5回に1回ぐらいしかできないんですけどね。多分。


■おまけ:ワンチャンスガチャ


 

7/26のみ開催されたワンチャンスガチャ。とりあえず引いたらこんなの出た!


 

フィリップ金光。

 

神化したら結構強いらしい!!おいおい育てていくことにしよう!そう、あくまでおいおい。

 

次はまたまたデッキの話をしましょうかね。ほな、また明日ー!

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.6.0
プレイ日: 7月25日
記事掲載日: 7月28日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!