ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ドラゴンジェネシス
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
gumi
 

※GooglePlayに移動します


【ドラゴンジェネシス~聖戦の絆~】とは?

・ヒロインのサキュバスちゃんのカワイさに震えろ…!?この娘を守るためならエンヤコラ〜♪

・敵国の侵攻、そして開かれた異世界の扉!重厚な世界観と(男性向け)キャラクターグラフィックに震えろ!

・エリアボス戦で美少女幻獣ゲット!?運次第でレアリティSRのカードもバンバン集まる親切設計!

 

 

●ヒロインのカワイさはぶっちぎり?声や演出を見たか!?

 

OPムービーは必見!

 

今回ご紹介するのは「ドラゴンジェネシス~聖戦の絆~」!本作は、隣国に侵攻されるわ、異世界のゲート(クロスエンド)は開くわ、で大混乱の世界が舞台。その中で主人公は謎の美少女・サキュバスと出会い、ドラゴンジェネシスをめぐる大冒険に旅立つことになる…のだが。

 

サキュバスちゃんカワイイ!

 

このサキュバスちゃんが可愛くて堪らないのだ。いわゆる“サキュバス”らしい扇情的な服装に加えて縦ロールのお嬢様ヘアという、王道と言うか、あざといと言うか、何て言うか無敵?なキャラ造形。彼女と一緒に冒険できる主人公が羨ましいですなあ…。

 

製作陣の(謎の)コダワリ

 

ちなみに、ログインボーナス画面のサキュバスちゃんをタップするとおっぱいを揺らしながら恥ずかしがる。紳士諸兄には是非一度試して頂きたい。

 

●美しいのはサキュバスだけじゃない!カードグラフィックはクオリティ高し

 

う、美しい…ハッ!?

 

ヒロインのサキュバスちゃんに負けず劣らず、仲間になる幻獣たちもまた、溜め息が出るような美しいグラフィックで描かれている。ファンタジーの王道的なモンスターグラフィックを紹介するのもやぶさかではないのだが、やっぱり美少女キャラの破壊力がスゴイ。

 

これはかなり男性ユーザーを意識してますねえ…。

 

見よこの破壊力!え?どこがって?それはもう私の口からはとても…!一度でいいからリアルで「ぷるぷるBODY♪」って言ってみたいよ、ホント。

 

 

レディに体重を尋ねるのは失礼でなくって?

 

「クロスエンドの扉が開いちゃって世界が大変なの!」とサキュバスちゃんが言うわりに、カード裏の記載情報もちょっと気が抜けている感じ。上の画像を見て分かる通り、♀キャラクターの体重は基本的に不詳だったり、“弱点はお腹”なんてどうでもいい情報が載っていたりと、キャラクター1人1人に“萌え”ポイントが存在するというナイスな作りこみ。

 

実にリアルな“カード感”

 

ちなみにカードはスワイプでクルクル回しながら眺めることが可能。カードグラフィックの美麗さ、そして裏面に書かれた細かな設定のおかげで、なんとな~くクルクル眺め続けてしまうこと請け合いだ。

 

●ボスのカードはさぞ恐ろしげな…ってこれも美少女!?

 

背景のブラー効果が謎の疾走感を生み出す

 

さらに、この美少女キャラに対するコダワリは一部のレアキャラだけではない。試しに「進撃」でステージを進めてみよう。

 

倒せばこの恐ろしげな獣が手に入ると思うじゃん?

 

3ステージごとに、エリアボスとの戦闘が発生!幻獣たちの力を借りてボスモンスターを倒すのだ。首尾良く撃破できれば…?

 

あらかわいい

 

あ、あれ?女の子になっちゃったよ!?これはこれで大歓迎ではあるんですけども!?またボス戦で勝利すれば確実にレアリティRの幻獣がゲットでき、さらに低確率でレアリティSRの幻獣が手に入るという実におトクな仕様。

 

さらに言うとレベル20までは体力消費一切無しの初心者ボーナスがあるので、これを利用してガンガン進めていけば、序盤から強力な美少女幻獣がよりどりみどり!

 

余談だが、筆者が美少女キャラに釣られてレアガチャを回してみたところ…。

 

よく見るとつぶらな瞳がカワイイ

 

くっ…やはり筆者には運が無いのか…!?いやでも最近『マイリ○ルポニー』とか流行ってるしこれはこれで…!

 

■プレイ時間

・回復時間

体力…1分で1ポイント回復

AP…15秒で1ポイント回復

BP…1分で1ポイント回復

・1回当たりのプレイ時間

ステージ1つに付き2分ほど、レベル20までは体力消費無しのため連続でプレイ可能

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

レアガチャチケットx1

・チュートリアルクリア時

5000絆pt(ノーマルガチャに使用)

2000ゼニー

30ジェネ(レアガチャに使用)

フォースポーションx20

キュアポーションx20

※レアガチャは1回50ジェネで回すことが可能

 


ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!