ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第24回】で、出ない!蒼獣玉が出ない!!★5オーディンの進化の行方やいかに!?の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

先週末に引いた極ガチャの結果の流れから、テキーラとオーディンがこれからのウチの柱に!


で、いい具合にレベルも極だったため、これは進化させなければ・・ってなわけで、水曜日のクエストを深夜にまわして蒼獣玉を手に入れて。

よーーーやっとテキーラが進化したぁぁぁ!!

 


・・・というところが前回のハイライト!


■★6を入れて変わったこと


でも、やっぱり一人★6がいるだけで、心の余裕ってのもそうなんだけど、強さがぜーんぜん違う!



▲右のテキーラたんは完全に何かふっきれたよう。


ストライクショットについては、★5は弱点にヒットした際に大ダメージ・・というものから、ボスの弱点を全て露出してくれるという必殺技へと進化しちゃいます!


▲ボスの弱点を示す三角が3ヵ所に!

 

貫通型キャラとうまく共用して使うと効果も倍増ですね!いい感じだ!!

 

▲友情コンボのワンウェイレーザーEL


友情コンボについても、上方向に特大レーザー攻撃をぶっ放すワンウェイレーザーがとっても効果的に!まぁ、まだ下の方に配置させるやり方に対して結構苦労しているんですけどね。

なんか、いつやってても上方向に位置しちゃうから、この際スマホを反対に持ってやればいいんじゃねーの?

 

みたいな気になってしまったり。いつか実行してみよっかなぁ。


さぁ、今週の強化週間のダブルヘッドライナー。

 

そして、残るところはもう1人の水属性、オーディンだっ!!

 


■Vol23の記事をアップしてからというもの・・



▲関門。オレにとってはまさに関門。


オーディンを進化させるためにはあの素材クエストをまわしまくらなければ、コイツが進化するチャンスは来週まで伸びちゃう!!!


そして、いざスケジュールを振り返ってみると夜まで予定がパンッパンだったので、もう空き時間にやるしかない!


・・・ってなわけで、ちょっとした空き時間(タバコとか)に全て費やすことにしてました。



▲1つめ。午後5:13にドロップ。


にしても、落ちない!


あんなにテキーラの時はさくっといったのに、ことオーディンの番になると・・・落ちない!蒼獣石ばっかり!


でも、昨日も言ったけど、やるのとやらないのでは勝手が変わってくるのだ!くぅぅぅぅぅ!!!


とりわけ副編集長まこPの顔色を気にしながら、ちょこちょこやって出なくてを繰り返し、挙げ句の果てには夜飲み会に行ってその最中にもまわりに断ってやってました。



▲獣神玉も出た。でっかいタマゴがなんだか不気味。いや、すんげーテンション上がるんですけどね。でもごめん、今回はお前じゃない。


「へぇ、モンストやってるんですか?」


「そうです・・・・これは仕事なんです。だから、進化させないといけないんです。というか、進化させないと困るんです。明日からの自分が。

 

みたいなやり取りを交わしつつ・・。



▲時計に注目。マジでギリギリ。


ようやく出たーーーー!!!


午後11:34。
残すところあと26分というところでようやく僕の長い戦いは終わりました。


もう、取ったその場で進化させちゃったぜ!



いやったぁー!!すげー強そうに!!



▲帰りの電車で強化させてました。


もう、その前評判通り、やっぱり強いです。
間違いなく、これから長期的に力になってくれることでしょう!


こうして、テキーラとオーディンの二人を無事進化させることに成功しました。


さぁ、こっからこの2人を軸に頑張っていきますよ!・・・でも、ダメージウォールの適正を持っているヤツがいないんですけどね。


いやー、でも間に合ってほんとよかった。

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.6.0
プレイ日: 7月30日
記事掲載日: 7月31日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!