ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第25回】実力の向上を確かに感じた瞬間!テキーラ・オーディン含む新デッキで挑むゴジラクエスト!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!


前回は、テキーラとオーディンという二人を無事進化に成功させることに成功しました!

 


これで、バトル一つとっても相当に楽になるでー!

 

と意気込んでタバコ吸ってたら、編集足軽という男が自慢のアメリカンスピリッツに火をつけながら話だした。


あれ、すみでぃーさん、オーディン進化させたんですね。神化は・・させなかったんですね。

 

オーディンは神化一択なんで、とりあえず神化の準備をした方がいいですよ。


なるほどー。
確かに、進化した「主神 オーディン」と神化した「蒼紅神 フレアオーディン」ではステが違いますもんね。


それにしても足軽は、まるっしーみたいな毒舌ヤローじゃなくっていいなぁ。話もすんなり聞けてとてもいい。

あいつもそーいうところ、見習って欲しいもんだ!


さてさて。

とりあえず、テキーラ自体は進化も神化も一長一短みたいなのでいいとして、オーディンは神化を狙っていきましょう。


ま、その前にレベルを「極」にしないといけないんですけどね。

 


亀クエ予報をしっかり見ていかないと・・!


■早速戦ってみた

そんなわけで、最近は進化素材やら何やらですっかりおろそかになっていたゴジラクエストを久しぶりにやってみました!



▲生まれ変わったぜ!あの頃とは違うぜ!HPも7万越えちゃってるぜ!コノヤロー!!ちなみに、左画像と右画像は別の機会でーす。


戦ってても、あの頃との違いは歴然!


まぁ、攻撃力一つとっても違うもんねー。



▲極もクリアできるように!まぁ、ゴジラクエストは・・・ね!


やっぱり、ゴジ玉は極にもなると出やすいもんだ!


たまたまかもしれんけど、あれだけ上級で苦しんでいたあの頃からすると大きな進歩!

 

■初・エクストラステージ!!


この極をクリアすると、コンティニュー不可のEXTRA STAGEが発生します!



▲おどろおどろしいBGMに包まれてデストロイアが降臨!


緊張の一瞬!
未だに、極にトライする時は身構えてしまうのです。イヤやねー。この小心者。



う、動いた・・・!!!!


このデストロイアがドシャドシャ動くところにもう驚愕!というかドン引き!!


ダメージだって結構くらっちゃって。

確かにこれは、HPがなきゃダメだという空気をひしひしと感じますね。

 


▲街が火の海に・・!


ダメージウォールもガンガン発動!


アンチ重力バリアで固められたウチのデッキの面々は、この時弱点を痛感することに!



▲何とか撃破!!スピクリ?ムリムリ!!


何とかかんとか倒すことに成功!


やっぱり思ったのは、テキーラのワンウェイレーザーをちゃんと使えば効果的に敵は撃破できそう。もちろん単体でも強いのはいい!


強力な友情コンボをみんなが持っている分、白爆発を持つディル・ロッテがウチのデッキではカギを握っている感じです。ボスや倒したい敵にくらわせられる範囲でロッテたんを配置して、おのおのを彼女を巻き込む感じで飛ばして、ボスに大ダメージをくらわせることがセオリーの一つになりつつありますね。


そんな感じで、新デッキの走り出しは結構いい感じになってきました!


でも、結構配置の妙とか、まだまだ運的な要素も今の僕には強かったりするので、その辺りの戦い方はこれから身につけていくとしましょうか。


さぁー、これからガッチリ強化するでー!

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.6.0
プレイ日: 7月31日
記事掲載日: 8月1日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!