ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第26回】貫通もいなけりゃ水属性ばっか!神も悪魔も進化だ進化!の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!

 

前回は、めでたく進化したテキーラとオーディンという2人を使って、ゴジラクエストのエキスパートをなんとかかんとかクリアしちゃったところまでお話しました!


いや、でもさ・・・・つまるところ、やっぱり★6は強い!



まぁ、そんなのごくごく当たり前のことなんですけどね。


でも、とりあえず、「極」に挑む一つの指標がHP70,000とか何とか言っていましたが、今見返してみるとHPも確かに7万を越えていたりして、思えば★6に進化させてからいろいろ変わったと思ったら、そう感じずにはいられないわけなんです。


うむ。手にしてわかる、この強さ。


そこで思ったのが、

 

他のヤツなんかも進化させちゃっていいんじゃない!?


ということでした。


■だって二人とも・・・

確かにね、テキーラもオーディンも強いんですけれど、僕的に考えていることがいくつかあったんですよ。

 


まず、属性が両方とも水


これ、火を相手にしているときは、もううっひょー!みたいな感じで喜び勇んでいっちゃう感じがしますが、木属性を相手にしちゃってたりするとその攻撃力は0.7倍に。


まぁ、二人とも余裕の20,000越えの攻撃力を誇っているだけあって、普通のクエストを進める分にはおそらく問題なんてないんだろうけど、降臨クエなんかで本気を出さなければいけない時なんかは絶対に命取りになるはず。


あと、もう一つの問題。



二人とも反射タイプ。


これがねー、結構キツいときがあって。

 

いや、特にテキーラ先生が頑張った時に感じるんですよ。


例えば、ボスなんかの時にザコキャラに囲まれちゃったりしたとき。

 

テキーラ先生の場合は「アブサラス・サーバント」というストライクショットを持ってまして、ボスに当たったときに弱点を全て出現させるというとってもおりこうな効果があるわけです。


でも、そんなとき。


全員反射タイプだったりして、さらにそんな時にザコキャラが前にいて邪魔で進めなかったりしたら、それだけでターン数も浪費するし、あとちょこっとでボスをぶっ倒せるはずなのに、一息のところでやられてしまったりするかもしれない。


なので、貫通タイプも持っとらなあかんのちゃうん、コレ!?


とある時痛感したのがきっかけで。


じゃあ、やっぱりいるか。進化させなあかんヤツ。


ん?誰を!?


あ、ラーちゃんとサタンくんがいたじゃない!!

 

■そんなこんなで進化させました!

まずは下準備。
二人ともまだ★5だから、極にしておかないとですからね。



▲お前亀やから水中メガネと浮き輪いらんやろ。パラソルとハイビスカスまで持ってなんて浮かれているんだ。・・え?あ、経験値凄いもんね。うん、ありがとう。好きです。


昼ごろにモンストに入ったら、ちょーどいい具合に亀クエがやってたのでまわして、この浮かれすぎた夏休みマンケンチーを含めたいくつかケンチーくん達を集めてラーちゃんとサタンくんを亀料理攻めにしました。


いつかゲットしていた獣神玉がちょうど2個あったので、ちょうどそこは問題なし!


わりかしサクサクといっちゃえてよかった!



▲ラーちゃんは素朴な乙女から、神々しい女神に!



▲イケメンサタンくん。ちょっと売れてきたんやろうな。演奏するハコが大きくなったに違いない!

 

さー、この2人が入ったとなれば、属性に応じて使い分ければかなりやりやすくなるはず!サタンも貫通タイプだから、フレンドに反射タイプしかいない時は彼の出番でしょう。


まぁ、ここで問題があるすれば・・・


アンチダメージウォールがいない。


ここですよねー もはや、属性うんぬんの話じゃないかも。


これ、いつ解決されんのかな。とりあえず獣神祭?
それとも、ビゼラーの降臨待てばいいのかな?でも、いつくるの?ビゼラーさん。

 

くはー、まだまだ、道は遠いなぁ!

 

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.6.0
プレイ日: 7月31日
記事掲載日: 8月1日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!