ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

パネローグ

 

 

※GooglePlayに移動します。
 
ここがツボ!
パネルをめくるサクサク感と
ダンジョン自動生成のハラハラ感の共存!
 

いや、だってこのゲームのタイトルって「パネローグ」ですからね!


パネルをめくって戦って。
お気軽にローグライクっぽさを感じよう!



ダンジョンステージは5×5のパネルで構成されています。で、それを1枚ずつめくっていくだけ。


でも・・・中身はそんなに単純なわけでもない!
めくった先に敵がいたりとか、アイテムが落ちていたりとか、はたまた輪薙がしかけられていたりとか。


その場その場での出来事がタップでサックサク進んでいくわけです!

 

そう、派手な自分のアクション(モンストでコインをでろでろしたりとか)みたいなのはないからカンタンにできるわけなんですが、本作の特徴はもちろん、その「ローグライク」にあり!

 


ローグライクってのはダンジョン探索がメインとなるRPGゲームで、中でもダンジョンがその都度ランダムで自動生成されちゃうっていう特性があるんです。


これが、やっぱり面白い!


だって、パネルをめくって出てくるものの配置なんて毎回ランダムだから、予測が全く出来ないんですもん!


絶対敵が出てきて欲しくない時なんかにめくっちゃって暴れられたらアウトだし、その逆もまたしかり。

毎回毎回、状況判断力と勘をピンピンに張っておかなきゃならない・・・つまり、いつでもハラハラしながらゲームが進められるというわけですね!


また、本作では、全てのダンジョンを始めるときはLv.1からスタート。そして、ダンジョン内で力尽きるとそこでゲットしたアイテムは全て失われてしまうなど、このあたりもローグライクの特性が満載!


そして、ステージを進むときは事前にアイテムや武器などを持ち込まなければならない・・けど持ち込める個数が決まっているなど、心地よい悩ましさに包まれることになります!


あ、最後に、やっぱり忘れちゃならないのが、登場人物のえんまちゃん。



この世界観を彩る象徴的存在の彼女もまた、見逃せない魅力でいっぱいですよー!

 

このパネルの魔法はハンパない!

(編集すみでぃー)

※GooglePlayに移動します。
 
もっと!パネローグ!!

 

◆ストーリー・キャラクター

 

 

舞台は、ネコ型創造神「ニャギ」「ニャミ」が暮らす神の世界・・・


ニャギが日々描き出している"未世界ダンジョン"と呼ばれる新世界の中に入り、その中を冒険。
二人の娘「えんまちゃん」も加え、魅力的な3人(?)のキャラクターがゲームを彩ります。

 

◆タップで進むシンプルなルール

パネルをめくり、モンスターと戦い、お宝ゲット!…すべて対象をタップするだけで遊べる、片手持ちのためのローグ系ダンジョンRPG!


次々と襲い掛かる個性的なモンスターや多彩なワナを切り抜け、巨大ダンジョン、大教典「神の塔」を踏破せよ!

 

◆ローグライクなツボ満載!

1.ダンジョンは自動生成!モンスターの位置やお宝などが変化するため、入るたびに異なる戦略が必要に!

 


2.常にレベル1からスタート!頼れるのは腕と、経験と、少しの運…!注意力と判断力が生死を分ける!

 

3.倒れたら、ほぼすべてのアイテムが消失!ミスのできない緊張感と、崖っぷちを切り抜けた達成感がたまらない!

 

◆フレンドがいればゲームオーバーも怖くない・・・?

 

 

フレンドは、ダンジョン内に出現し、スキルで冒険の補助をしてくれる頼もしい存在。
さらに、プレイヤーが倒れても、フレンドの救助によってなんと即時復活も可能!

 

◆自分だけの最強装備を作ろう!

 

 

装備品は、持ち帰って強化、合成を行い、どんどん強くしていこう。
そして装備品の特性を追加・削除するカスタマイズも可能。自分だけのオリジナル最強装備を作り上げよう!

 

※GooglePlayに移動します。

 

この記事はいかがでしたか?
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

関連ニュース

この記事を
シェアする!