ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラーメン魂

ラーメン魂

Sammy Networks Co.,Ltd.

Android

 

■タイトル
ラーメン魂
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
Sammy Networks Co.,Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


 

「ラーメン魂」は店舗経営型のシミュレーションゲーム。お店屋さんごっこ系のゲームが好きな人や、ラーメンが好きな人なら夢中になること間違いなしのやりこみ型ゲームだ。

本記事ではラーメン魂の基本操作から効率的な進め方まで、4回に渡って攻略法を伝授していくぞ。

 

第1回目となる今回はまず、基本的な操作方法と序盤の進め方を紹介しよう。

 

ラーメンを茹でて、店を大きく!

 

 

本作の目標は、プレイヤーがラーメン屋の店主になり、ラーメンを売りまくることで、お店をどんどん大きくしていくこと!スープ・麺・具材の組み合わせで様々なラーメンを作り、お客さんを惹きつけよう。

 

ゲームをプレイしていない間も、勝手にお客さんがやってきてラーメンを食べていってくれるので、ラーメンのストックがある限りは放置していても売上は増えていく。

 

放置している間も有効に活用できるゲームとして、スキマ時間に気軽に楽しむことができるぞ。

 

●さっそくラーメン作り開始!

 

 

・スープは切らさず作っておく

 

まずはスープを作ろう。具材はショップで購入できるが、スープを作るには時間がかかるので、なるべくスープのストックを切らさないように多めに作っておくことが基本だ。

 

最初は、100%しょうゆ」をメインで作ろう。常に数百杯のストックを作っておくと安心できるぞ。

 

 

・「ちょいたし青ネギ」でキンカをコツコツ貯めよう

 

スープができたら今度は麺・具材と組み合わせてラーメンを作ろう。

麺と具材の組み合わせは、最初は「即席中太麺」と、レベル2で解放される「ちょいたし青ネギ」だけでも充分だ。

「ちょいたし青ネギ」の利益率は売上価格17-仕入れ価格11=利益6となり、初期に気軽に使える具材の中では最も利益率が高い。

ついあれこれ具材を入れたくなるが、最初はこの組み合わせで地道にキンカを貯めよう。

 

●ミッションをこなそう

 

 

本作は、“ミッション”をこなすことでゲームを徐々に進展させていくことができるようになっているぞ。基本的には利益率重視のラーメンを作りキンカ受給を安定させつつ、できるものから順にミッションをクリアしていこう

 

ミッションクリアの報酬の中には、レアなアイテムなどもあるので、無駄に使用せず、ひとまずは保管しておくこと。

 

お店を改装しよう

 

 

「お店のコト」「店舗の改装」から、お店を改装して大きくしていくことができる。

キンカが貯まって余裕が出てきたら、徐々に改装にも手を付けていこう。バイトが雇えるようになったり席数が増えたりと、さらなる売上アップが見込めるぞ。

 

ということで、店舗経営のシステムは今回述べた通りだが、「ラーメン魂」の面白さはまだまだこんなものではない!。次回からは徐々に、ラーともや修行など様々なコンテンツについても解説しよう。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!