ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【モンスト日記:第27回】進化で変わるいろんな世界。でも、やっぱり神化もさせたいの・・の巻


こんにちは!編集すみでぃー@wegeyorzです!


前回はウチの看板★6であるテキーラとオーディンだけではいろんなことを考えるとなーんか心もとないなー・・といったところから、Vol.16の獣神祭の10連で引いたサタンとラーを★6にした話でした!

 


そんなこんなでこの2人をちょっと強化して、デッキに組み込んでみました。

 


いやー、やっぱりいろいろ多様性が出ていいですね!


特にサタンなんかは貫通型なので、本当にありがたい!


▲本当はマンケンチーに当てたいのにミスってこんなザマに。でもこれはきっと反射あるある


これまで本当に、僕の手持ちは反射タイプばっかり。まぁ、ディル・ロッテは貫通型ですけどね。

 

フレンドリストにも強力な友情コンボを持っているモンスターがいっぱいいるでんですけど(というか、強いのばっかり。いっつも使わせてもらっててマジで羨ましい!!)、それも結構反射タイプが多くて、ゆえに彼らの強大な力を借りていてもそれをいまいち活かせずに、友情コンボを出せないこともしばしばあったりしていました。


でも、こんなやきもきもこれで解消されたような印象がありますね!


やっぱりちょこちょこカンカンやってるよりも、一気にズゴンと光線を発射した方が広範囲でダメージを与えられるので、進めやすくもなります。


いやー、1,000万DL突破記念のときに獣神玉をゲットしておいて本当によかったですよ、これ!

 

■ちょっとづつ欲が出てきたり。

こと「進化」という喜びに浸って、その興奮を記事にしてきましたが、今のところまだなし得ていないことが一つだけあります。


そう、神化。


ぶっちゃけると、これもまた良くわかっていなかったわけなんですよ。遠すぎて。


でも、そろそろ意識してもいい頃かもしれない。いや、きっとこの辺りで必要なはずでしょう!

 

■神化とは

モンスターの中には★6の中にも「進化」「神化」という2つの形態の変化があります。


「進化」というのは、獣神玉とかあの辺の玉を進化素材として変体するもの。「神化」というのは、他のモンスターをいけにえ・・・違う!他のモンスタ−を素材として伴ってする進化のことを指しているわけ。

 


▲たとえばラーちゃんの神化に必要な素材モンスター


もちろん、進化してから神化することもできちゃいますよ!

ただ、レベルを極にするのが、僕ぐらいのレベルの人間には結構キツいので、マンケンチー状況とその場のモンスターの揃い具合だと思いますけどね。

 

ああああ、神化させたい神化させたい!!


何か、サタンとか強いみたいやし、ぜひやっちゃいたい!!!
でも、その素材となるモンスターは降臨ばっかりなのだ!!


・・・てなわけで、時期とタイミングをバッチリはからないといけないってことですね。いやー、うまくいくのかしら。まぁ、これから、きっちりその降臨スケジュールをいろんな手段を用いてチェックしてやりましょう。ぜってーやってやる!!


え?でもその前にまずレベルを「極」にしないとって!?

 

そーだった!てか、そこが一番大変だった!並行させてやるっきゃねーか。

 

オクケンチーいっぱい欲しいなぁ。。。

 

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

 
タイトル:モンスターストライク
メーカー:mixi, Inc
対応OS: Android 2.3.3以上
サイズ: 38M
アプリバージョン: 2.6.0
プレイ日: 8月1日〜8月5日
記事掲載日: 8月8日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 

モンストの想いを語ろーぜ!
 
執筆者:すみでぃー
すみでぃーTwitterアカウントはこちら!
(@wegeyorz)
編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!
 
 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 
パズドラ・モンスト・トレクルの
プレイ日記一覧
過去のプレイ日記はコチラ
パズドラ・トレクルのプレイ日記も掲載中!!
 

  

関連ニュース

この記事を
シェアする!