ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
真・戦国バスター

真・戦国バスター

KLab

Android

●プレイヤー同士で同盟軍を組み合戦に挑もう!

真・戦国バスターには「対戦」の他に「合戦」という戦いがあります。

「合戦」とはプレイヤー同士で同盟を組み同盟軍として戦うこと。

1対1の対戦では味わえない、実際の戦国時代に繰り広げられたのと同じ白熱した多人数戦を経験できますよ!

今回の攻略では、そんな「合戦」で勝利を手にする方法をお教えいたします!

 


●合戦をするために、まずは同盟軍に入ろう!

 

下のアイコン一覧から「同盟軍」を選び、そのページの下にあるメニューから「同盟検索」をタップすると同盟軍のリストが表示されます。

この中から入りたい同盟軍を選び「申請する」を選ぶと同盟軍に入ることができます。

検索条件も指定することが出来るので、あなたの条件で選ぶことが出来ますよ。

 

 

同盟に仲間入りするには、同盟を検索する他に「同盟募集板」があります。

アイコンから募集を選ぶ「現在同盟員を探している同盟軍」の書き込みを見ることが出来ます。

どんな同盟軍なのか事前に様子が分かるのは安心ですよね。

 

自分が同盟軍の大将となって仲間を集めるという策も

気に入った同盟軍がない場合、自分が同盟軍の大将となって仲間を集めることもできます!

上の同盟募集板のように条件も自分で設定することが出来ますよ。

 

 

 

また、「勧誘」コマンドというものもあります。

「募集」のように不特定多数のプレイヤーに同名加入を呼びかけるのではなく、特定のプレイヤーをピンポイントで勧誘して自分の同盟軍に誘うことが出来るんです。

せっかくプレイするなら、いずれは全国から勇士を結集して自分の軍を持ちたいですよね!

 

対戦と合戦は似て非なるもの候

 

「対戦」「合戦」ともに、他のプレイヤーと戦う点では同じですが勝利条件が異なります。

「対戦」の場合、相手の体力を0にしたら勝利でした。(この辺りは前回前々回の記事に書いてありますのでご覧ください。)

しかし「合戦」の場合、同盟Pを稼いだ方が勝ちとなります。

 

この同盟Pは、

①  対戦して優勢をとる。

②  攻撃されたとき相手が劣勢になる。

③  対戦して相手の体力を0にする。

この3つの要素でポイントが加算されていきます。

 

  

●合戦で勝利を手にするために。

攻略記事の前回前々回を参考に、自軍を強くする方法を駆使し攻撃力を高めていきましょう。

もちろん防御力を高めていくのも1つの戦法になりますね。

さらには武将の強化を行い配下武将用の武器や防具を買い揃えましょう。

 

 

そして、自力で撃破できないときは援軍を呼ぶという手があります。

これが「合戦」での重要コマンドです。

援軍を呼ぶと同盟軍の画面に援軍要請が表示されます。

同盟内の他プレイヤーがこれに気づくと、あなたの元に駆けつけて共に敵を攻撃してくれますよ!

もちろんあなたが他の同盟軍に入っている場合、あなたのところへ別のプレイヤーから援軍要請が来ることもあると思います。

強力な敵には同盟軍全体で協力して撃破を目指しましょう。

 

戦いの準備をして合戦の時を待て!

そもそも「合戦」はいつでも出来るわけではなく決まった日付と時間で開催されるイベントです。

トップ画面に合戦の案内が予告されたりするのでタップして確認しておきましょう。

 

 

そして、「合戦」では普段はお目にかかれないような豪華な報酬が用意されています。

 

 

報酬には大きく分けて同盟軍と個人の2つがあり、それぞれのランキングに応じてレアアイテムやレア武将が手に入りますよ!

「合戦」の醍醐味は、同盟軍という名の仲間を集めて敵軍を打ち負かすところにあります。

仲間と連携を取り合いながら合戦を勝ち抜きましょう!


 

ギフト「★5限定ガチャ券(DX)」ゲットはこちら

↓↓↓↓↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!