ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ドラゴンベイン
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
Digital Sky Entertainment Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


【ドラゴンベイン】とは?

・本格派中世ファンタジーを美麗かつ壮絶なグラフィックで楽しめる、RPG×戦略シミュレーションの傑作!

・ディティール豊かなキャラがグリグリ動くバトルが熱い!

・装備にスキルに強化……たっぷり用意された育成要素に、どこまでもハマる!

 

 

●傭兵となり、世界を駆けろ!

 

本作“ドラゴンベイン”は、中世ヨーロッパをイメージさせたファンタジーRPGだ。

主人公はフリーの傭兵となり、街の人々や国の王から様々な依頼(ミッション)を受け、多くの敵と戦うことになる。

 

 

本作でまず目を見張るのはバトルシーンだ。

 

上の画像を見てわかるように、キャラクター1人1人が凄まじく細かく描写されているぞ!しかもこのキャラクターたちが、これでもかとグリグリ動く!

 

剣士が大きな刃を振るい敵に攻撃する————その1モーションだけでも、非常に滑らかで美しく、それがかっこよさに繋がっている。まさに「見ているだけで燃えてくる」バトルシーンのお手本だ。

 

 

バトル中にスキルが発動すると、画面が暗転、強力な一撃を叩き込んでくれる。こういった細かい演出も豊富に用意されていて、戦うことの楽しさが存分に味わえるぞ!

 

ちなみにバトルはオートで進行するので、RPGが苦手という人も安心だ。

 

 

 

 

主人公は街を拠点に行動する。街で人々から依頼を請け、ダンジョンやフィールドに向かい、魔物を倒して帰還する……というのが基本的な流れだ。

 

街の画像を一目見れば、本作のグラフィックがいかに優れているかが分かるだろう。細部までに描き込まれた、中世ファンタジーをばっちり体現された街・ダンジョン・城・エトセトラ。

 

この美しいグラフィックとディティールのおかげで、ガッツリとゲームに没入できる。

 

 

 

RPGのキモのひとつはストーリーだ。

 

最初は傭兵業としての基本的な魔物退治をしていた主人公が、徐々に大きな陰謀に巻き込まれていく。常に先が知りたくなる王道的なファンタジーストーリーも大きな魅力だ。

 

 

ちなみに、プレイヤーが操作する主人公は、ゲームスタート時に6種類から選択することができる。異なる性別・種族・職業のタイプが用意されていて、それぞれステータスや武器に差異がある。自分好みのものをチョイスしよう。

 

 

 

 

また、本作の特筆すべきところは、キャラクターの育成要素が非常に幅広い点だ。

 

たとえばスキルを取捨選択しながら鍛えることができるし、もちろん装備品を変更することも可能。さらには武器や防具の強化もできてしまう。まさに“自分だけの主人公”をメイキングできるのだ!

 

もちろん、他のプレイヤーと戦うことができる“競技場”や、チャット機能などが用意されていたりと、ソーシャル周りのシステムも万全だ。

 

美しいグラフィックで本格ファンタジーRPGをプレイしたいなら、“ドラゴンベイン”で決まりだ!

 

 

■プレイ時間

・回復時間

30分で体力5回復

・1回当たりのプレイ時間

1ステージ1分〜(出現する敵の数で変わる)

 

■インセンティブ

・ゲームスタート時

5級ギフト

※5級になった時点で使用できるギフトアイテム。開封すると、

 金貨×10000

 栄光の指輪×1

 小体力水薬×1

 がゲットできる。

 


ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!