ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
妖刀あらしとふぶき

妖刀あらしとふぶき

mobage

Android

■タイトル
妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-
■ジャンル
パズル
■メーカー
mobage
 

※GooglePlayに移動します


【妖刀あらしとふぶき】とは?

・純和風ファンタジーな世界観を持つ異色のRPG!

・パズルでバトル!パズル+RPGの組み合わせにハマる!

・史実に存在した名刀、伝説に登場する妖刀が登場!美しく丁寧に描かれた刀の精霊が可愛い&かっこいい!

 

 

 

今回紹介する『妖刀あらしとふぶき』 は、純和風ファンタジー・パズルRPG。

 

人間と妖怪の間に生まれた“あらし”と“ふぶき”が、黄泉の扉を封じるために精霊を従えて旅立つ……というストーリーだ。

 

本作ではゲーム開始時に、“あらし”と“ふぶき”のいずれかを主人公として選ぶことができるぞ。ちなみに、それぞれ有名声優の木村良平さん、佐倉綾音さんがボイスを担当している。かっこいい“あらし”にするか、ツンツンした“ふぶき”にするか、ゲーム開始時から迷ってしまう……。

 

それはさておき、本作の最大の特徴は、やはりバトルだ!

 

このバトル画面を見てほしい。

 

 

本作のバトルは画面下にパズルが配置されていて、同じ色のブロックを3つ以上揃えることによって攻撃を行う、パズルバトルを採用している。

 

ブロックを移動できる時間は決まっているので、ささっとブロックを消して連鎖させまくり、どんどん攻撃していこう!

 

ただし、やみくもに消していくのは効率的ではないぞ。ブロックの色によって攻撃の属性が変わるので、敵の弱点属性を突きながら、戦略的に戦うのが吉だ。

 

 

また、一定の連鎖数に達した上で、特定の色のブロックを消すと必殺技が発動する

 

必殺技が発動すると、共に戦う精霊のカットインが入り、ド派手なエフェクトで敵を粉砕してくれるぞ!

 

パズルの連鎖が決まり、そのまま続けて必殺技が発動すると、それはもうめちゃくちゃ気持ちいいのだ♪

 

 

“あらし”と“ふぶき”……つまりプレイヤーは、和風の雰囲気満点の広大な世界を旅することになる。

 

様々な妖怪・悪鬼と戦いながら、多くの精霊を従えつつ戦いを続けていくのだが、本作の精霊というのは、実は“刀”なのだ。

 

 

この画像↑を見れば、日本刀好きの人ならニヤリとするかもしれない。

 

織田信長が所有していたとされる“へし切り長谷部”が……めちゃめちゃ萌える女の子になっているじゃあないですか!(驚愕)

 

 

そう!……本作の“精霊”とは、“刀に宿った女の子”のことを指すのだ!

 

プレイヤーは、旅をしながら数々の“美少女精霊”を集めていくことになるのだ。

 

精霊たちは、刀剣の数だけ存在する。数々の個性豊かな日本刀が存在しているように、美少女精霊たちの姿や性格も千差万別。

 

自分だけの“お気に入りの一刀=お気に入りの美少女精霊”を探し出すのも、本作の大きな楽しみのひとつだ!

 

 

精霊=刀は、最大4人までチームに入れることができる。また、強化や進化によってパワーアップさせることも可能だ。

 

たくさんの女の子……ではなくて、たくさんの名刀を集めて、最強のチームを作ろう!

 

■プレイ時間

・回復時間

5分で妖力1回復

・1回当たりのプレイ時間

1ステージ30秒〜(ステージ難易度により変わる・制限時間がなければ時間をかけてゆっくりクリアすることも可能)

 

■インセンティブ

・チュートリアル中

プレミアムガチャチケット×1

・チュートリアルクリア後

精霊カード「越中住兼明」×1

精霊カード「越中住兼明(真打)」×1

 


ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!