ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラーメン魂

ラーメン魂

Sammy Networks Co.,Ltd.

Android

■タイトル
ラーメン魂
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
Sammy Networks Co.,Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


【ラーメン魂】とは?

・かつてこれほどまでにラーメンを重視したゲームがあっただろうか!?(……いやない)

・仕込みや仕入れなど、ラーメン屋生活のイロハを学べるゾ。これでいつラーメン屋を開業しても安心!?

・店舗の改築やバイトの変更など、ラーメン以外の部分も充実!キミは独創性溢れるラーメン屋を作ることができるか!?

 

 

タイトル画面を見ただけでお腹が減るよ…。

 

 

●尋常じゃないコダワリよう!実に細かく変更できるラーメンセッティング

 

 

大きな声で「っしゃーせー!」

 

ラーメン。それは日本人なら誰でも口にしたことがあるだろう、定番の麺料理である。オリジナルは中国生まれだが、完全に日本人の生活の中に独自のかたちで定着している食べ物と言えよう。

 

本作はそんなラーメンを作り続けるラーメン屋の気分を手軽に味わえる、“ラーメン屋シミュレーター”である!

 

 

店舗名「龍鬱(りゅううつ)」

 

まずは店主の名前と店の名前を決めるところからスタートだ。店主の名前はなんでもいいが、ラーメン屋らしい店の名前を考えるのはちょっと頭を悩ませる。だいたい“龍”とか画数の多い漢字が入ってればそれっぽいんじゃないかな?

 

 

チャルメラを吹こうじゃないか

 

店主の名前と店名が決まったら、店をプレゼントして貰える。店一軒くれるなんて太っ腹!と思うかもしれないが、貰えるのは店と言うより小さな屋台。この小さな店からアナタのラーメン道が始まるのだ!

 

 

ここか?この角度がええのんか?

 

店を構えたら、早速ラーメンを作ってみよう。スープや麺の種類、具材の位置まで(!)異様なほど細かく設定できる。

 

個人的にメンマやネギはチャーシューの引き立て役であって欲しいので画像の位置にしてます、ハイ。

 

 

この名前はひどい

 

また、作ったラーメンには名前を付けることもできる。作るたびにランダムで名前が決定されるので、面倒な場合はそのままOKを押して大丈夫だ。ただ、折角ラーメン屋主人になれる本作、自分の店オリジナルのラーメンには名前を付けて売り出したいところ!

 

 

●チャーシューばかりが具材じゃない!究極のラーメンに必要な具材とは!?

 

 

具材がないと良いラーメンは作れない!

 

忘れちゃいけないのが、具材の仕入れ。売れるからと言って同じ材料ばかり使っていると、当然材料の在庫が底を尽いてしまう。そんな時は「ショップ」で新しい具材を探してみよう。

 

 

自分が知らないだけで結構メジャーなんだろうか…。

チャーシュー、メンマと言った定番の具材はもちろん、レモンスライスやマヨネーズなど、あまり馴染みのない具材も購入できるぞ。購入にはゲーム内で手に入るキンカが必要だが、高い具材ほど味や値段などの評価も良くなる傾向にある。

 

 

スープはラーメンの“命”

 

ただし、スープだけはショップで購入後即使用するということはできない。ショップで買えるのはスープのレシピだけで、実際に店で仕込みを行う必要があるぞ。このリアルさ、さすがラーメン屋シミュレーター…!

 

 

基本はやっぱり醤油ベース

 

スープの質によって製作時間が変わる。基本の醤油スープは1分もあれば完成するが、本格的な味噌スープなどを作ろうとするとおよそ2時間もの時間がかかってしまう。

 

ありきたりな味で薄利多売を狙うか、ゴージャスな味で一発勝負を掛けるかが実に悩ましいのだ!

 

 

●お客さんの回転数を上げるには?オバちゃんよりお姉ちゃんだよやっぱり!

 

 

あんまりボロい店だとお客さんも寄り付かないかも?

 

キンカが貯まってきたら、お店の改築も可能になるぞ。師匠から貰ったオンボロ屋台も名残惜しいが、やっぱり店をどーんと構えたい!そんな時はお店の改築に手を出してみよう。

 

お店は見た目だけでなく、お客の座席数やバイトの人数にも関係してくる。キンカを稼ぎたい人はラーメンを売るだけじゃなく、店の構えにも気を使うべし!

 

 

カワイイ娘がいるラーメン屋、どうですか?

 

またキンカで新しいアルバイトを雇うこともできる。最初はオバちゃんが1人いるだけだが、キンカさえあれば若いお姉ちゃんやら威勢のいい兄ちゃん、ヤの付きそうな方まで、色んなキャラクターを雇えるぞ。自分の理想のラーメン屋にぴったりなバイトを選ぼう。

 

最後に、本作最大にして“最凶のトラップ”をお教えしよう。それは、“プレイしていると無性にラーメンが食いたくなる”ということ!寝る前にプレイすると結果的に体重が増えてしまうかも……?レディの皆さんは要注意!

 

 

■プレイ時間

・回復時間

通常のスタミナ要素なし、スペシャルゲストのもてなしに必要なスタミナのみ20分に1ポイント回復

・1回当たりのプレイ時間

キンカが尽きるまで連続プレイ可能

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

100%しょうゆx20

初めての味噌x30

即席中太麺x30

メンマx20

わかめx20

チャーシューx10

鍋用肉塊x100

金のにんにくx2

フカヒレx20

 

※GooglePlayに移動します


ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!