ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

Q1:クラスメイトからファッションセンスがイマイチとよく言われます。スマホゲームでなんとかなりませんか?


アララ、それはショックですねぇ
これはもうオシャレセンスを磨きまくって、クラスメイトを見返してやりましょう!


……と威勢よく啖呵を切ったものの、やっぱりファッションセンスを磨くには、あれこれとコーディネートを試したりしてみて、おしゃれの経験値を地道にアップしていくほかありません。

いつも変わり映えのない服装で許されるのは、日曜午後6時半から放送中の某国民的アニメ番組に登場する毎日愉快な二世帯家族くらいなもの。
ちなみに、つい最近、「フグタググググ~~ウン」のセクシーヴォイスでおなじみのアナ○さんが、実はまだ二十代後半と知ってショックを隠しきれないワタシですが、これってファッションの話とは全然関係ないですよね、スミマセン(汗)。


思いっきり話が逸れてしまいましたが、何をいいたいかと申しますと、ファッションセンスを磨くには、結局のところ、気になる洋服や小物を片っ端から試してみるしかないってことなんですね。
センスに自信がないからといって、いつも同じ格好ではますます地味めな運命をたどること必至です


ときには失敗もあるかもですが、そうした試行錯誤もファッションセンスを向上させるための肥やしのひとつ。
いずれは自分にふさわしいファッションスタイルを見出すことができるはず。


しかしですねぇ、いくらファッションセンスを磨くためとはいえ、あれやこれやと洋服を買いあさっていたら、お金がいくらあっても足りません
ましてや、ちょっといい感じのブランド物なんて、お小遣いに限りのある学生サンには、なかなか手が出ないですよね。
……もっとも、オトナになっても、あいかわらず縁遠い小市民もいますけど(涙)。


だったら、スマホゲームでファッションセンスを磨けばいいじゃない……ってことでオススメしたいのが、アソビモさんから大好評リリース中の「基本プレイ無料」なオンラインRPG『セレスアルカ』です!

 


 



本作『セレスアルカ』は、オンラインRPGとしての完成度もさることながら、多種多様な装備やアイテムを使って、キャラの外見を自由自在にカスタムできちゃう点も大きな魅力。

デベロッパーのアソビモさん自ら「きせかえRPG」と銘打つだけあって、コスチュームに対するコダワリっぷりはハンパじゃあありません!

コーディネートの組み合わせ数はぬわぁんと「10兆通り以上!」スマホMMO RPGではトップクラス
自分の分身となるキャラを作ってゲームに望めば、誰にはばかることなく、かつおサイフにも優しく、ファッションセンスを磨きまくれるはずっっ!

 


さらに、オンラインRPGだけあって、ゲーム中にはたくさんのプレイヤーさんがいますから、おしゃれなキャラの姿を眺めているだけでもファッションの参考になることウケアイ。

もちろん、気が合いそうな相手であれば、仲間に誘って一緒に冒険するのもいいかもしれませんねっ!

ちなみに、ワタシもこ~んな感じに「マイキャラ」を作成してみました!
 

 

当たり前ですけど、オンラインRPGってば実年齢を思いっきり無視して、ヤングでナウなキャラを使えちゃうのがいいですねぇ。

もちろん、仮に「実年齢制」のオンラインRPGとかあっても誰得すぎますけど。
……キャッチフレーズは「ベテランプレイヤーほど足腰が弱くなる」とか(涙)。

 

Q2:念願のスマホをついにゲットしたアラフォー親父です。オジサンでも楽しめるソシャゲってありますか?


ヤッタネ! ワタシと同類なオジサマからの質問だよ! 後楽園ゆうえんちで僕と握手……と言いたいところですけど、もう「後楽園ゆうえんち」ってないですよね。
そういや、もう「小山ゆうえんち」もなかったでしたっけ、お互い歳はとりたくないものですなぁゲフンゲフン。


……などと、あいさつ代わりのオッサントークを軽く交わしたところで、さっそく質問に回答してまいりましょう!

まず初めに断っておくと、別にオジサンだからといって、変にかしこまる必要はまったくないですよ! 
ソーシャルゲーム──すなわち「ソシャゲ」だってゲームに変わりありません。
ゲームはそもそもが「遊び」なんですから、年齢性別に関係なく、誰がプレイしたっていいはずです


ソシャゲの大半は「基本プレイ無料」ですから、気後れせず気軽に試してみるのが吉。
自分に合わなかったらそこでやめればいいですし、もし楽しめたのなら、同ジャンルの作品をさらにトライしてみましょう。
この繰り返しで、いずれは自分にピッタリのソシャゲを見つけられるはずですよ


しかし、今回はワタシと同年代の質問者サマということで、とりわけナイスミドルな諸氏にオススメな作品をこっそりとお教えしちゃいましょう。

それは、スマホゲーム界のヒットメーカー・エイチームさんから好評配信中の競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』でっす!

 




本作『ダービーインパクト』では、プレイヤーは競走馬のオーナーとして、生産や育成、レースに至るまでをたっぷりと体験可能。

競走馬やコースはハイクオリティーな3Dグラフィックで表現されており、本物さながらの迫力たっぷりなレースシーンを楽しむことができちゃいます。
 

 

さらにゲーム中の競走馬や騎手、競馬場、レースはすべて「実名」で登場するという点も本作『ダービーインパクト』の大きな特徴。

オルフェーヴルやジェンティルドンナといった名馬がライバルとして参戦したり、武豊や福永祐一や岩田康誠など、おなじみのスーパージョッキーに騎乗を依頼することも可能です。

 

 

調教方針や出場レースなどゲームのプレイ方法は、「秘書」や「調教師」などアシスタントキャラが丁寧にレクチャーしてくれますから、ソシャゲ初心者なオジサマでも安心

また、5分に1度開催される「オンラインレース」では、全国のプレイヤーとリアルタイムで対決レースも楽しめます。

質問者様のような経験豊かなオジサマであれば、たしなみのひとつとして競馬のことはある程度ご存知のはず。
競馬関連の知識をいかんかく活用できる本作『ダービーインパクト』なら、アラフォー世代のソシャゲデビューにもピッタリだと思いますよっ!

 

Q3:不良に絡まれている友だちを、つい見て見ぬふりしてしまいました。……思いっきり自己嫌悪です。


いいえ、悪びれる必要は全然ありませんよっ。
悪いのは弱い者いじめをする不良サンたちのほうに決まってます!! 
こりゃあ、穏便なおっさんでも思わず怒りが堪えきれませんって(ぷんぷん!)。


それに、質問者サンのように友だちを助けられなかったことを深く後悔するようなやさしい気持ち、とっても大事だと思いますよ。
友だちにはあとで謝っておくとして、まずはその「優しさ」をよりたくましーくマッチョに鍛え上げて「正義の心」まで昇華させてみてはいかがでしょうか。


……そこで「正義」といえば、この方をおいてほかありません!

──ぬぉぉおおお許さん、不良どもめぇぇぇえええ! 
ギチギシギチギシシシ(拳を握り締める音)。
……ヘン゛シン゛!

 

 


待ってました! 弱きを助け強きをくじくヒーロー、われらが「仮面ライダー」のご登場でっす!!

正義の心を胸のうちに秘めたるヒーロー気質な質問者サンに、是非ともプレイしていただきたのが、バンダイナムコゲームスさんから絶賛配信中の『仮面ライダーブレイクジョーカー』! 
本作は、昭和から平成まで歴代仮面ライダーがズラリと勢ぞろいのカードバトルゲームです。


プレイヤーは、ライダーや怪人など100種類以上のキャラカードを駆使してデッキを作成。
さまざまな強敵が潜むタワーを探索し、カードバトルを繰り広げていきます。

 

 

もちろんカードゲームに必須ともいえる、カード強化やコレクション要素もバッチリと完備! 

特定のカードを組み合わせて「ブレイク」させることで、よりレアなカードへとパワーアップ可能。
また、バトル勝利後には新カードを入手できる場合があるほか、「カードダス」を使って手っ取り早くカードをゲットすることもできちゃいます。

本作『仮面ライダーブレイクジョーカー』は、バトルシステムがとってもお手軽な点も大きな魅力。
敵とのバトルでは、デッキからカードを引き、場札の数字が合計「21」を超えないようにセットしていくだけ
プレイヤーと敵、場札の合計数が「21」に近いほうが攻撃成功となり、相手に対してダメージを与えることができちゃいます。

 

 

さらに場札の合計数がちょうど「21」になると、より強力な攻撃を仕掛けることも可能。

また、カードの組み合わせ次第でコンボ攻撃を繰り出しせるほか、さまざまな仮面ライダーたちの「必殺技」も使用できちゃうんですねっ

本作『仮面ライダーブレイクジョーカー』をモリモリっとプレイすれば、勇気百倍! 
週刊少年マガジ○のヤンキー漫画に登場しそうなトウモロコシヘアーな日本伝統の不良たちも、ライダーキックで見事に一蹴っっ
──といきたいところですが、そこはグッと我慢の勘所


ライダーからもらった勇気で最高に頭をクールに冷やしつつ、相手と自分の戦力を冷静に分析。
状況に応じて職員室に飛び込むか、お近くの派出所まで駆け込むなどして、素直に周囲に助けを求めるのがよろしいかと思います(マジ)。

関連ニュース

この記事を
シェアする!