ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
消滅都市

消滅都市

Wright Flyer Studios, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU
 

■タイトル
消滅都市
■ジャンル
アクション×ドラマ×RPG
■メーカー
Wright Flyer Studios, Inc.
 
■強く美しい“タマシイ”を育てろ!パーティ強化のポイント

【攻略1】で説明したアクションのコツはマスターしたかな!?しかし、せっかくアクションをうまく決めても、召喚するタマシイが弱くては始まらない!そんなわけでこの【攻略2】では、頼れるタマシイたちの育て方ポイントをお届けしよう!

 

※GooglePlayに移動します


●強化は同属性が基本。スキル強化も忘れずに!

 

 

強化合成からお伝えしよう。

 

ポイントは、“同属性”のタマシイを素材として強化することだ。これにより獲得経験値がぐ〜んと増えるのだ。さらに、“エンゼル”タイプのタマシイを素材とすると非常に効率が良いぞ。エンゼルタマシイは、

 

①ゲリラクエスト……1日に何回か、それぞれ1時間だけ登場するクエスト

②特別クエスト……数週間程続く、限定ストーリーが楽しめるクエスト

 

の2種類のクエストによく出現する。その場合、倒すと確実にそれらを入手できることが多いので、見かけたらぜひ挑戦してみて欲しい。特にゲリラクエストは大量GETが約束できるぞ!

 

 

また各ステージの“ミッション”を満たすことでもエンゼルをゲットできる。基本的には「~chainをつなげてクリア」という条件のミッションと共にステージをクリアすることで、エンゼルを獲得できる。他のミッションよりは難易度が低いぞ!

 

 

強化で重要なポイントはもう1つ。それがスキルレベルの強化だ。同じスキルを持つタマシイを素材として強化すると、通常のレベルの他に、“スキルレベル”もアップすることができるのだ。

 

序盤では「少女」タマシイの回復スキルが、第2章に進む前には「女子高生」タマシイの「魅惑の引力」スキルが、スキル強化にはオススメ。

 

 

序盤から第2章を通じて、この2種類のタマシイには何度も出くわすので、スキルレベルも上げやすく、またそのスキルの効果も非常に有用なのだ。回復は言わず もがなだが、「魅惑の引力」スキル(女子高生)は、出現したスフィアを全て引きつけて獲得できるという“優れもの”。ステージ後半のCHAIN維持には欠 かせないスキルだ。スキル強化でその効果時間を延ばすことができるので、ぜひ強化しておこう。

 

●進化合成には、曜日クエスト。土日のシズク稼ぎクエストもおいしいぞ!

 

 

強化に加えて、“進化”も重要だ。進化はレベルを最大まで強化したタマシイに、必要な素材を合成することで可能となる。進化したタマシイは格段に強くなり、レア度も上昇、かつ、見た目も大きく変化してくれるぞ!

 

ただし、進化するとレベルに加えスキルレベルも0に戻ってしまうことに注意。少女や女子高生は獲得しやすいので余り問題ないが、レアなタマシイはまず進化させきってから、スキル強化を狙うようにすることをオススメするぞ。

 

 

進化素材は、ノーマルガチャや通常のステージでも登場する他、月曜から金曜に開催されている“曜日クエスト”で獲得するのが効率的。それぞれ、月-闇属性、火-火属性、水-水属性、木-木属性、金-光属性、の素材が入手できるクエストとなっている。

 

 

曜日クエストの中級以降では、かなりレアな素材も入手可能だが、その分敵も強力。目安としては、第2章後半くらまで進んだら、中級クリアを狙ってみることに しよう。また注意点として、曜日クエストでむやみに素材を集めてしまうと、タマシイ研究所のスペースを圧迫してしまうことになる。進化させたいタマシイを きちんと定めた上で素材を集め、素材は研究所に長く置いておかないようにしよう。

 

 

ち なみに、土曜、日曜には素材ではなく、“シズク稼ぎ専用”の曜日クエストが開催される。強化にはそれほどシズクはかからないが、進化には結構な量のシズク 必要になってくる。土日クエストには積極的に挑戦し、“換金タマシイ”エビスさまをゲットしてシズク稼ぎに精を出そう!

 

以上、駆け足気味だったが、本作のキーポイントをおさらいした。これらをおさえ、本作の簡単爽快ド迫力な、アクションRPGバトルを存分に、そしてじっくりと楽しんでいって欲しい!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!