ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
消滅都市

消滅都市

Wright Flyer Studios, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU
 

■タイトル
消滅都市
■ジャンル
アクション×ドラマ×RPG
■メーカー
Wright Flyer Studios, Inc.
 
■第3章以降攻略のために

ようやくソウマを撃破したのもつかの間。続く第3章ではさらなる強敵が2人、連続して襲いかかってくる。一人は“ツキ”、一人は“タイヨウ”だ。今回はこの2人との戦いを念頭に、第3章攻略解説をしていこう。

 

※GooglePlayに移動します


●第13話から第15話までは、ツキ攻略を念頭にパーティを組むべし

 

 

ツキは光属性で、第13話第1ステージから、第15話最終ステージまでにかけてボスキャラとして5回登場する、

 

第13話第1ステージ、最終ステージ (ザコ敵は火属性)

第14話第3ステージ、最終ステージ (ザコ敵は水属性)

第15話最終ステージ (ザコ敵は木属性)

 

 

もちろんツキは強敵で、しかも倒す度に進化し、より強大になっていく。だが、第3章までくると、ザコ敵の方もかなりの強さ

 

そこでソウマ戦のときのように、それぞれのステージに有利な属性のタマシイをきちんと入れつつ、ツキの出現するステージでは闇属性の強力なタマシイを組み込もう。

 

 

第13話の、第1ステージ最終ステージに挑む際の攻略パーティ例基本的にHP重視で、かつ、スキルにも気を配ろう。画像では火属性ダメージ軽減のリーダースキルを持つタマシイをリーダーに設定している。


ツキ以外のボスもかなりの強さなので、しっかりと火属性対策のできるスキルを入れて、パーティを組もう。

 

 

第14話第3ステージ最終ステージの攻略パーティの例だ。フレンドのリーダースキルも積極的に使用できると、より安定する。しかし、やはりHPが高く、回復スキル、攻撃スキルを持つ、有効な属性のタマシイを助っ人としよう!

 

 

第15話ツキは少し変則的で、4人目のザコ敵として登場し、その直後、その更なる進化形がボス敵として登場する。凄まじい激戦となるので、このステージのみは、闇属性をメインで備えておいても良いだろう。また、コンティニュー用にフクザワを2~3枚用意しておくことを強くオススメするぞ!

 

●第16話以降は、タイヨウ戦を見越してのパーティ構成を!


 

タイヨウは闇属性で、第15話以降登場する。最初ははっきり言ってたいしたことはないが、ソウマ、ツキと同様、倒す度に飛躍的に強化されてくる。

 

 

さて、問題は第16話以降。見た目も強さも、とてつもなく凶悪なレベルになっていく……。第16話では、第3ステージと最終ステージに登場するので、その2つでは光属性の助っ人を必ず入れるべし。

 

トラップももちろん凶悪。女子高生はもう第3章以降はかなり強化しないとパーティに入れるのは厳しいので、スフィア獲得には暴走族の天空飛翔スキルを用いよう。

 

●レア度5タマシイ獲得を目指そう

 

 

また、できれば、第3章からはレア度5(☆が5つ)のタマシイを1人は持っておきたい。あるいは、レア度4のタマシイを数体(できる限り多く)そろえられるようにしたい。

 

※過去開催イベント

 

そのためには、基本的にマメにイベントクエストをこなし、フクザワを確保すること。本作では、一定期間で新たなイベントが開催され、そのクエストの話数をある程度クリアする度にフクザワがもらえるぞ。イベントクエストをすべてクリアするのは難しいが、自分の進める限りは進めて、フクザワをもらっておこう!

 

加えて、過去の話に頻繁に戻り、ミッションをこなすことも忘れずに。

 

※過去開催イベント

 

また、進化素材をそろえるには曜日クエスト、エンゼルを集めるにはゲリラクエストゲリラクエストの開催される時間帯は“お知らせ”に公開されているので、確認しておこう。

 

以上、第3章へ臨むときのポイントをまとめておこう。

・ツキ、タイヨウ対策に闇属性、光属性のタマシイをパーティにいれる

・レア度の高いタマシイをそろえる

・フクザワを確保する

 

ツキ戦やタイヨウ戦など、第3章からは激闘が繰り返される。だが基本はソウマ戦と同様、スキル連発→フィーバー→持久戦の流れが有効だ。持久戦に突入したら、HP回復スフィア、敵の弱点属性スフィアを可能な限り取ることを念頭に、トラップ回避を最優先にすることが重要。

 

核心部“ロスト”へ向けて一気に加速していく第3章、今回ご紹介したパーティ構成を参考に、ぜひ疾走し続けて欲しい!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!