ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
雄覇天地

雄覇天地

Digital Sky Entertainment Ltd.

iOS

Android

 

■タイトル
雄覇天地
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
Digital Sky Entertainment Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


本格三国志RPG“雄覇天地”。攻略第1回目の今回は、ゲームスタート直後から“征戦”をある程度まで進め、武将を揃えて鍛え、戦列を整えられるようになるまでを攻略するぞ。

 

本作はメニュー画面やパラメータ等が独特の雰囲気を持っているので、最初は戸惑う人もいるかもしれない。だが本攻略を読めば、そんな悩みは解決だ!!

 

●ゲーム開始直後は、とにかくガンガン“征戦”を進めよう

 

本作は非常にできることが多いゲーム。単純にバトルするだけではなく、武将を集めて育てたり、武具を強化合成したり、城を発展させたり、連盟で戦ったり。

 

そのぶん、「最初に何をやればいいんだろう?」と迷う人もいるだろう。

 

 

結論から言うと、最初はとにかく“征戦”を進めればOK。ゲーム開始直後から自分の城を持つことができるので、ついつい城を発展させたくなるものだが……まずは戦いが先決。“征戦”を進めるごとに、武将や装備品が集まり、しっかりとした部隊を作ることができるようになるのだ。

 

ひとまず、1つめのマップ“張曼”をクリアし、2つめのマップ“裴元”を目指そう!

 

●最初のマップ“張曼”で武将を仲間に引き入れ、武器を獲得する

 

 

 

 

さっそく“征戦”を進めよう。最初のマップ“張曼”の“韓忠(エリート)”をクリアすると、“韓忠”が仲間になる

 

特別に強い武将ではないが、まだゲームは前半で、とにもかくにも武将の頭数が足りないので、“韓忠”の加入は嬉しい限りだ。

 

 

 

そうそう、武将が加入したら“陣型”を開いて武将を陣型に配置させよう。

 

これを忘れると、せっかくのニューカマーも戦闘に参加できないぞ。

 

 

 

さらに“張曼”マップを進めて“先鋒部隊3(普通)”をクリアすると、 初めての武器“純鉤剣”が手に入る。

 

紹介記事でも書いたが、本作には装備の概念が存在するのだ。

 

 

 

装備品は以下の6種類があり、それぞれ装備した際の効果が異なる。

 

【攻撃力を上げる装備】

・武器

【防御力を上げる装備】

・頭部

・鎧

・馬

【兵力・武力・知力を上げる装備】

・宝物

・装飾

 

この先、各種装備品は数多く手に入るので、手に入れたらすぐに武将に装備させるように心がけよう。ドラッグ&ドロップで装備品を引っ張ってくれば、簡単に装備できるぞ!

 

●“裴元”で武将のレベル上げができるようになる

 

※画像は夜の画面

 

2つめのマップ“裴元”まで辿り着き、最初のステージ“前哨部隊1(普通)”をクリアすると、武将のレベル上げができるようになる。

 

 

 

“機能”から“武将”を選択し、レベルを上げたい武将をタップしよう。経験値が一定以上溜まっている武将には、アイコン上に緑色の文字で“昇級可”と表示され、レベルアップ可能であることが示される。

 

 

レベルアップさせたい武将を選択し、画面下にある“レベルアップ”のアイコンをタップすると……

 

 

レベルアップしてパラメータが上昇したぞ!

 

ただし注意してほしいのが、経験値があればあるだけいくらでもレベルアップはできるというわけではないということ。いくら経験値が溜まっていても、城の建物“官府”のレベルを超えてのレベルアップはできないので、“官府”のレベルは積極的に上げていき、武将たちの成長が頭打ちにならないようにしよう。

(※“官府”などの城の建物や、それらが及ぼす効果については後述。)

 

●“探索”によって新たな武将を迎えよう

 

さらに“征戦”を進めていくと、“武将”メニューから“探索”ができるようになる。

 

 

“探索”とは、8時間に1回、ノーコストで武将を1人だけ、募集登用=仲間にすることができるのだ。

 

コストをかけることなく無料で武将を引き入れることができるので、8時間ごとの“探索”は必ず行うようにしよう!

 

 

“武将”メニューの右上に“探索”ボタンがあるので、タップしてみると……

 

 

このように、新たな武将が手に入る。

 

ステータスやタイプなどを吟味したうえで、仲間に引き入れたいと思ったら“登用”を。不要だと思ったら“解雇”をタップしよう。

 

なお、“解雇”した場合、経験書や技能ポイントがゲットできるぞ!

 

●最初は“征戦”を進めることで、ゲームのルールなどの進め方を覚える

 

冒頭にも書いたように、最初はとにかく“征戦”だ。2つめのマップ“裴元”をクリアするころには、バトル周りの様々なルールは自然と身についていると思う。武将や装備品も揃ってくるし、部隊全体のレベルもそこそこ上がっているはずだ。

 


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!