ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラーメン魂

ラーメン魂

Sammy Networks Co.,Ltd.

Android

 

■タイトル
ラーメン魂
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
Sammy Networks Co.,Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


■ まさに魂の戦友「ラーとも」を増やして生き抜けラーメン戦争”!

 

前回、第1回の攻略では「ラーメン魂」基本の遊び方と序盤の進め方についてご紹介した。今回はゲームを有利に進めることができるコンテンツ、「ラーとも」について解説するぞ。

 

友達と一緒に遊べば楽しさ倍増だし、持っていない具材が手に入ったり、スペシャルゲストのおもてなしを手伝ってもらえたりと、メリットは盛りだくさんだ。

 

では早速、ラーともの作り方から説明していこう。

 

●ラーともを作る手順

 

 

まずメインの画面下、「ラーとも」のアイコンをタップしよう。現在のラーとも一覧と、自分が申請している人と、逆に自分に申請を出してくれている人の一覧が出てくる。

 

最初はラーともがいない状態なので、まずは画面左上あたりの「ラーとも検索」をタップしよう。

 

 

「レベルから」では、自分のレベルに近いプレイヤーがランダムで表示される。「まとめて申請」をすると複数のプレイヤーへ簡単に申請をすることができて便利だ。

 

ラーメン魂で遊んでいる友達のIDを知っている場合は、「IDから」のタブから直接入力して申請しよう。申請した相手が承認してくれれば、ラーとも一覧のところに名前が表示されるぞ。

 

●ラーともがいるとこんなメリットが

 

 

 

・ スペシャルゲストの応援要請ができる

 

ラーメン魂には通常のお客さんの他に、期間限定で「スペシャルゲスト」という特別なお客さんが来店する。

スペシャルゲストがラーメンを食べて満足してくれると、オイシイ「満腹ガチャ」が回せる「満腹ポイント」が手に入る!積極的におもてなしをしていきたい。

 

 

だがスペシャルゲストは満足するたびにレベルが上がり、どんどん“満足しにくく”なっていく。そこでラーともの出番だ。

 

画面下のほうにある「応援を呼ぶ」から、ランダムでラーとも10人に応援要請を送ることができるのだ。応援にかけつけたほうも満腹ポイントなどのメリットがあるので、自分が呼ばれたときんは必ず救援に出向き、積極的に助けあっていこう。

 

 

・ラーともの店で具材やキンカをゲット

 

ラーともになると相手の店に行って、ラーメンを食べたり店を手伝ったりすることもできるのだ。しかも……ラーメンを食べると、具材などを手に入れることがあり、店を手伝うと、キンカを手に入れることができるぞ!

 

自分が持っていない具材を入手できることもあるので、ぜひヒマをみつけて食べに行こう。

 

 

・プレゼントを贈り合うことができる

 

「お店のコト」→「もちもの」から、アイテムを選んでラーともにプレゼントを贈ることができるぞ。

しかも、「ラーとも」のコンテンツからは、アイテムが減らない「フリープレゼント」を贈ることもできるのだ。日頃助けになってくれているラーともには感謝の気持ちを込めて、ぜひプレゼントを贈っておこう。

 

以上、今回はラーともの作り方とそのメリットについてご紹介した。

次回はその他のコンテンツ、“全国修行”についての詳しい遊び方を説明していくぞ。


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!