ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
ドラゴンベイン
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
Digital Sky Entertainment Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


 

“剣”、“魔法”、“竜”という、まさに王道ファンタジーの世界を楽しめる『ドラゴンベイン』!クラシカルなターン制バトルに加え緻密な陣形配置や幅広い育成を可能にした、正統派MMORPGだ。

 

MMOという冠が付いている通り、オンライン上の仲間と共に戦うギルドシステムや白熱の対人戦に加え、なんと生産システムまでそろっている!

 

こんな完成度の高いオンラインRPGがどこでも気軽にプレイできるなんて……いい時代になったものだ。

 

●物欲渦巻く不夜の迷宮 “地下城”危険を冒して潜る価値とは?

 

 

 

まず紹介したいのは、この“地下城”。鋳造機能と同様“Lv32のクエストクリア”が開放条件となっているぞ。条件を満たしたら、宝石装填をタップし、鋳造画面から地下城へと潜入が可能だ。そんな“地下城”、ルーキーからマスターまでこの先長くお世話になるぞ。

 

 

地下城は地下100階以上もある構成、各フロアにスケルトンなどのモンスターが配置されており5階ごとにボスが配置されている。

 

●ボスを倒して宝石や覚醒石をGET!装備品をどんどん強化だ!

 

 

地下城活用の一番のポイントは、ボスを倒すことで“宝石”や“覚醒石”が手に入る、こと!

 

ここで手に入れた宝石は装備品に装填することで、装備をどんどん強化していくことができるので、地下城には隙さえあれば潜るようにして、装備強化にいそしもう!

 

 

さらに言うと、“紫”の宝石は50階以降、“黄”の宝石は70階以降、に入手可能となっており、階の難易度によって取得できる色も違ってくるのだ。

 

覚醒石の入手に至っては65階以降となっており、地下城に到達したルーキーではまだまだ厳しい。まずは50階くらいまでを目指し、宝石を集めると良いだろう。

 

 

尚、地下城を80階までクリアすれば、地下城の「深淵地下の使者」から新たなステージへとプレーヤーが導かれるぞ。その名も「深淵地下城」。

 

全10階層のステージは、5枚のカードの中から対戦相手を選び、勝利することでその獣核を取得することができるようになっている。2階層以降は“声望”による条件を満たしていれば、「終結カード」に勝利することで“深淵地下城欠片”を一定確率で取得することができるぞ。

 

この“深淵地下城欠片”を集めれば、金星4の仲間「ルータン」が獲得可能になるのだ。是非とも挑戦してもらいたい。……のは山々なのだが80階クリアは中々に難問である。

 

この80階を守るボスは、“ポイズンドラゴン”。

すべての攻撃に免疫を持ち、その名の通り毒効果のある攻撃はかなり強力。なんと1回の攻撃で2~3万ダメージにもなる。それだけにこの“深淵地下城”へと到達できた勇者にはまさしく“恩恵”があるということだ。

 

●地下城では、イベントが盛りだくさん!

 

 

加えて、地下城で不定期開催されるイベントは、かなりゲームを有利に運ばせてくれる要素となるぞ。

 

イベント期間内には、地下城指定の階層を通過するよう指定され、それを満たせば豊富な“奨励”が獲得できるのだ。不定期開催ではあるが、前回6月に行われたイベントでは、地下城50階層通関で“声望x20000”、100階層通関で“声望x60000”が獲得可能だった。これだけ見ても、相当メリットが大きいイベントだとわかってもらえると思う!開催時にはぜひとも参加してみよう!

 

いかがだっただろうか?地下城の重要さと魅力が少しでも伝わったならば幸いだ。それでは次から、育成要素について解説していくぞ!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!