ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
雄覇天地

雄覇天地

Digital Sky Entertainment Ltd.

iOS

Android

 

■タイトル
雄覇天地
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
Digital Sky Entertainment Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


■ “主城”で自分の城を発展させよう!

 

さてここからは、プレイヤーの城を発展させる“主城”を攻略していくぞ。

 

“主城”のメニュー表示は、いかにも古代中国・三国志!といった感じの独特さが一杯なので、最初は少々戸惑う人もいると思う。本攻略では、ひとつひとつの建物について詳細に解説していくので、最後まで読んで城育成に役立ててほしい!

 

●“主城”のメイン画面はこんな感じ

 

※上記主城画面はイベント期間中のもの

 

自分の城を繁栄させ拡大していく“主城”。そのメイン画面はこのようになっている。

 

見慣れない単語と漢字のパラメータだらけで戸惑うかもしれないが、各建物の役割や仕組みを覚えていけば、自然と全てのパラメータが理解できると思う。

 

とにもかくにも、まずはそれぞれの建物がどんなものなのかを知ることが何より大事だ。

 

まずは“主城”の要、“官府”について解説しよう。

 

●将軍の最大レベルにも影響を与える“官府”

 

 

真っ先に建物レベルを上げる必要があるのが、“官府”だ。

官府の役割は以下のとおり。

 

・プレイヤーの所有する武将の最大レベル=官府のレベル

・城の建物の最大レベル=官府のレベル

・官府のレベルが上がるにつれて、税金徴収回数が増加

 

役割のいずれもが大切だが、やはり最も注意すべきは、官府のレベルによって武将の最大レベルが決まってしまうということだ。

 

いかに強力な武将を手に入れようとも、官府のレベルが低いままでは、武将の成長があっという間に頭打ちになってしまう。官府のレベルは積極的に上げていこう!

 

そうそう、これは官府に限ったことではないが、城の建物を強化するには “銀錠”を消費する。また、建築直後には冷却時間が生じ、他の建物のレベルアップができなくなることもあるので注意しよう。冷却時間は、建物のレベルが上がるごとに増加する。

 

●地味だが重要!税金を取り立てるための“民居”

 

 

“民居”に与えられた役割は、税金である銀錠を産み出すこと。

 

城の建物のレベルを上げるには、銀錠は必要不可欠だ。民居のレベルが上がるにつれて銀錠の徴収量が上がるので、余裕があればどんどんレベルを上げていこう。

 

●言わば自軍のHPである兵士を産み出す“軍営”

 

 

 

“軍営”は、兵士を産み出すための建物だ。兵士は“征戦”を進めるごとに減っていくので、定期的に補充する必要がある。

 

軍営の画面下部にある“徴兵”もしくは“義勇兵”のいずれかをタップすることにより、兵士を獲得できるぞ。

 

“徴兵”は、“食料”を消費して兵士を産み出す

“義勇兵”は、1日に決まった回数だけ(1日1回だけ)、無償で兵士を産み出す

 

1日に1回は“義勇兵”で兵士を集め、足らないぶんは“徴兵”するようにしよう。

 

 

●兵士を産み出すための食料は“市場”で確保

 

 

軍営で、“徴兵”を行うためには“食料”が必要だと書いた。

 

その“食料”は、この“市場”で確保することができる。

 

 

“食料”“銀錠”を消費して購入することができるぞ。

 

ただし、一日に購入できる“食料”には限度がある。画面上部右にある“本日取引数量”をオーバーしてしまうと、いくら“銀錠”があっても“食料”は手に入らない。

 

ただし!

 

“裏市場”は、一日の購入に限度がない。その代わり、大量の“銀錠”を消費する。どうしても購入限度以上の食料が欲しいときは、“裏市場”を頼ろう。

 

 

●バトルに直結!“軍機所”

 

 

 

“軍機所”は、“科技”を産み出すための建物だ。

 

聞き慣れない“科技”という言葉だが、これは簡単に言えば、軍隊全体に影響する戦闘スキルのようなものだ。

“軍機所”のレベルを上げると、新しい“科技”がどんどん習得できるようになる。

戦闘力の向上に悩んだら、武将のレベルだけではなく、“軍機所”のレベルも上げるようにしよう。

 

 

“科技”の一例として、たとえば“攻撃”。

“攻撃”は、部隊の攻撃力を上げる効果がある。

 

ちなみに“科技”も別個でレベルを上げることができるが、“科技”のレベルを上げるためには“軍功”が必要だ。“軍功”は無限ではないので、どの“科技”のレベルを上げるのかは、よく吟味しておこう。

 

●武器の強化と合成を行う“商店”

 

 

“商店”では、装備の強化ができる。

また、レベルを11まで上げれば、合成も行えるようになるぞ。

 

 

強化は、“銀錠”を消費することで行える。ただし成功率が設定されていることに注意。“金錠”を消費すれば、より高い成功率で強化できるぞ。ただし“金錠”は貴重なので、できる限り“銀錠”で強化することをオススメする。

 

 

合成は、装備品と装備品を組み合わせ、新たな装備品を産み出すというもの。

組み合わせによっては、2パターンの装備品を産み出せる場合があるので、その際はどちらか一方を選択しよう。

 

以上、“主城”の重要要素の解説をお伝えした。これから始まる激しい戦いを生き抜くためにも、ぜひ自分の“城”を大事に繁栄していって欲しい!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!