ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

攻略第2回目となる今回はこのゲームの醍醐味でもある迫力の3Dバトル、アクションパートでの攻略方法を伝授します!

 


このゲームで最も臨場感があり熱くなってしまうのが、「アクションパート」です。

美麗な3Dグラフィックで展開するアクションバトルは、家庭用ゲーム並みの迫力があります。

 

 

この3Dバトルでの目的は、魔獣をゲットすることにあります。

 

 

バトル終了後に得られる「クリアチケット」や、ダンジョン内でのイベントで入手できるチケットを集めれば、思う存分ガチャを引くことができるので、レア魔獣ゲットのチャンスです!

ただし、しっかりとした骨のあるダンジョンですので、ボタン連打で簡単にクリアできるようにはできていません。まずは、きちんと準備からしていきましょう。

 

 

■3Dバトルを行う前に「準備」を怠るな!

まずは3Dバトルのトップ画面にある「プレイヤー設定」から、「装備強化」と「スキルセット」を確認しましょう!

 

 

「装備強化」では、3Dバトル用の武器や防具などを設定することが出来ます。3Dバトルを行う度に、様々な新しいアイテムや装備品を入手することができます。また、不要な武器や防具は「合成」することで、必要な装備品を強くすることが出来るので、忘れずに行っておきましょう!

 

 

「スキルセット」では、職業別に様々なスキル技を使う設定が出来ます。

レベルが上がると新しいスキルを覚えるのですが、ここでしっかりとボタンに割り当てておかないとバトル中に使うことが出来ないので要注意!

 

 

ちなみに、同じスキルを戦闘中に使えば使うほど、そのスキルのレベルが上昇していくので、有用なスキルは出し惜しみせずにガンガン使えば、使い勝手がさらに高くなります!

 

ダンジョンに挑戦する度にこの画面を必ず確認して、常に最強の「装備」と「スキル」を設定しましょう!これが3Dアクションパート攻略の最初の鍵です。

 

 

■「戦略」を意識しないと上級ダンジョンクリアは難しい!

3Dバトルは、1人でも楽しめるのですが、レベルの高い上級ダンジョンをクリアするためには、やはり他プレイヤーと一緒にバトルを展開するのが圧倒的に有利です。

 

他プレイヤーは、様々な職業のキャラクターを使っているので、マッチングの際に都度、その職業に合った「戦略」を意識しながら戦うと有利な展開を繰り広げることが出来ます。「戦略」とは具体的にいうと、職業別のキャラクターが持っている個性を活かした戦いをする!ということです。

 

例えば、「剣士」の場合には、盾と剣を装備していることから、「攻め」と「守り」の両方のバランスが取れており、バトルの中心的な存在となります。

 

 

ダンジョン攻略中は、とにかく先頭に立ってガンガン攻撃をしかけていくキャラクターです。また、「挑発」というスキルを使って、敵をこちら側に引きつけることもでき、その隙に他プレイヤーが攻撃を仕掛けるといった戦い方も定番となっています。

 

「僧侶」の場合には、なんといっても回復スキルを持っているのが特徴的です。

 

 

そのため、常に仲間のHPに目を配り、ピンチの仲間をどんどん回復させてあげる役割に徹するのが重要です。そうすることで、他プレイヤーがHPをあまり気にせずにガンガン攻撃を仕掛けることが出来るようになるのです。

 

「重戦士」の場合には、その圧倒的な攻撃力と防御力のおかげで、ボス戦において絶大な信頼感を置くことができます。

 

 

ボスキャラは、多彩な攻撃によってHPを激減させてきますが、重戦士であればボスと接近戦を繰り広げても十分戦えます。

ダンジョン最後のボス戦になったら、とにかく重戦士は最前線に立って戦うようにします!

逆に、それまでのザコ戦ではあえて無理をしないことも得策ですね。

 

「魔導士」の場合には、魔法攻撃によって遠距離から戦える利点を活かした戦法が得意です。

 

そのため、通常の敵であってもボス戦であっても、遠距離から絶え間なく攻撃を仕掛けることが出来ます。

強力な魔法になると、呪文を唱える時間が掛かるので、可能な限り「僧侶」の近くで詠唱して、HPを回復してもらいつつ詠唱するのがコツです。

 

「忍者」の場合には、攻撃を連続的に行うことができるのと、優れた回避能力を備えている点が特徴です。

 

 

回避能力を上手く使えば、攻守ともにバランスが取れているので、剣士と同じくバトルの中心的な存在となります。

「剣士」と違って盾を持ってないため防御力は低く、一撃の攻撃に注意しないとすぐにHPが減ってしまいますが敵を状態異常にさせるスキルを多く覚えますので、それを駆使しつつ、敵からの攻撃は回避できるようになれば、打たれ弱さを補って余り有る強力な戦力となります!

 

このように、3Dバトルで連戦連勝を続けるためには、まず「準備」をしっかりと設定してから、キャラクターの個性を意識した「戦略」をもって攻略することが重要となります。

 

初めて顔を合わせたプレイヤー同士であっても、上記のような基本戦略をお互いが把握していると、自然と連携を取ることができるところが、3Dアクションパートの面白いところです!

 


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!