ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラーメン魂

ラーメン魂

Sammy Networks Co.,Ltd.

Android

 

■タイトル
ラーメン魂
■ジャンル
シミュレーション
■メーカー
Sammy Networks Co.,Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


■全国修行を楽しもう

さて今回は、前回の「ラーとも」解説に続いて「全国修行」についての詳しい解説!

 

序盤はあまり効率を意識しなくてもサクサクとレベルが上がるが、10を超えてからは停滞感があって進みにくく感じている人も多いと思う。そこで重要なのが、“全国修行”なのだ!

 

レアな報酬を手に入れたり、レベルアップをしたりするチャンスだ。ラーメン作りと並行してぜひぜひ楽しんでみよう。

 

 

●”全国修行”とは?

 

 

「全国修行」は、日本全国を舞台に各都道府県にまつわるお題をこなしていく、ミッション形式のイベントだ。期間限定で、時期によって開催されているブロックが異なるのが特徴!

 

まずは開催各県のミッションをチェックして、簡単そうな県から始めてみよう。

 

 

「修行開始」を忘れないこと

 

 

修行は各県ごとに複数設定されているが、クリアしたものから“チェックマーク”がついたり、“達成度”が表示されるので消化具合がよく分かるようになっているぞ。

ここで重要なのが、修行は「修行開始」していなければ、条件を消化してもクリアにはならないということ。通常のミッションとは扱いが異なるので気をつけよう。

 

 

● 県の移動は「済」マークがついてから

 

 

さらに注意すべきことがもう1点。

 

もし、修行途中で他県の修行をしたければ一度「修行場所を変更する」を選んで修行し直さなければならない。

この時、途中だった修行の進行状態は白紙になってしまうのだ。やりかけの修行はきちんと終わらせてから、別のものへ移動しよう。

 

とはいえ、他県の修行の報酬を使わなければクリアが困難なものもある。その場合は上図のように、修行に“済マーク”がついてから移動しよう。この状態であれば、他県の修行へ移動して戻ってきてもそのままの状態で続けることができるぞ。

 

 

修行用ガチャも活用しよう

 

 

「ラーメン魂」には複数のガチャがあり、キンカを使うものと課金アイテムである“ラーコイン”を使うものがある。

全国修行に必要な食材が当たるガチャにもキンカを使うものがあり、課金しなくてもキンカを貯めて回すことができるぞ。

 

 

全国修行のメリットっとは?

 

 

各修行ごとにもらえる食材などの報酬はもちろん、各県、各ブロック(地区)ごとの報酬は非常にオイシイ。今後のスペシャルゲスト対策に役立つバイトや、貴重なアバターパーツなどが手に入るぞ。頑張ってゲットしよう。

 

というわけで「全国修行」、かなりバリエーションに富んだ要素なのがわかっていただけたと思う!修行を怠らず、店舗をどんどん広げていくこう!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!