ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
ドラゴンベイン
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
Digital Sky Entertainment Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


■ 『ドラゴンベイン』キャラクター育成に迫る!

 

●主役キャラの育成がカギを握る

初期に選択できるキャラクターの職業は3種類、それぞれ男女揃っている。簡単にそれぞれの特徴を列挙しておこう。

 

剣士はガード力が高く前衛向き。能力は平均的だが、PTを引っ張っていく盾役にうってつけだ。全体的な使い勝手も悪くないぞ。

狂戦士は近接アタッカー。反撃力が強く、最初のキャラとしてはオススメだ。

猟師は身軽な必殺アタッカー。テクニカルなキャラだが、通常攻撃が弱いため序盤はかなり苦労すると考えていいだろう。

 

通常MMOは、Lvを上げて強くなるのが普通だが、このゲームはLvが上がっただけではパラメーターがアップしてくれないLvアップで上がるのは、パラメーターの“最大値”なのだ。では肝心のパラメーターはどう上げるのか?

 

 

そのためには、「訓練」を行おう!

 

上の画面から「訓練」が開始できる。無課金ならば金かを使用しての訓練メインとなるだろう。VIPレベル2以上ならばダイヤを使っての訓練が効果的。

 

それではまず下の画像を見てもらいたい。

 

 

強化選択の表記は一見して何の能力が上がるのかがわかりづらいかもしれないので説明しておこう。

 

まず「勇気」これはキャラクターの物理防御力と物理攻撃力がアップ。

「技巧」これはキャラクターの必殺攻撃力と必殺防御力がアップ。

「魔力」これはみたままなのでわかりやすい、キャラクターの魔法攻撃力と魔法防御力がアップ。

となっている。

 

また、訓練で上げるべきポイントは職業によって絞られてくるぞ。

 

例えば、剣士の「魔力」を伸ばしてもまったく無意味なので、必要な能力だけを上げればいい。剣士、狂戦士ならば「勇気」、猟師ならば「技巧」を上げるべし。

 

 

●主役の能力UPはそれだけじゃない!次は、技能について説明しよう

 

 

主役キャラクターがLv40になると装備画面の下に“技能”ボタンが追加される。

 

主役技能は、各職6種類の技能が用意されている。

もちろんただ習得できるわけではなく、アイテム条件などを満たしていなければならない。習得条件のアイテムは、鉱穴にある「鉱穴商店」で「大地紋章」と引き換えることができる。

 

“技能”は各職の特色を活かしたスキルになっているぞ。

剣士には、自身の防御力を上げるもの、相手の防御力を下げるもの、仲間の回避率を上げたり、自身のHPを増加させるものまである。

狂戦士には、クリティカルを増加させたり、敵を流血状態にさせるスキル。

猟師には、自身及び仲間の回避率を上げたり、敵を火傷状態にするスキル。

 

Lv40になり、技能を取得していけば、それぞれの職の特徴を活かした戦略が一挙に広がるぞ!

 

 

●強化に終わりなどない!目指せ転職!

 

 

強化ダンジョンの入口となるオレンジ色のゲート。これが「地獄ダンジョン」への入り口だ。

 

地獄ダンジョンでは敵を倒すことで、“ソウルコイン”“元素破片”“魂の玉”がGETできる。さらに一定量の敵を倒した後には、“魔竜試練者”が出現。このモンスターを撃破すれば、極稀に、“元素破片”をもGETできるのだ。

 

果てしなきファンタジーの世界には、果てしない難関と、ボーナスが広がっているのだ!貪欲に突き進んでいって欲しい!!

 

次回は戦闘やギルドについてお届けするぞ!


※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!