ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 

■タイトル
ノブナガ・ザ・フール 戦乱のレガリア
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
Bank of Innovation, Inc.
 

※GooglePlayに移動します


■ 強敵も増えてきた...部隊の戦力底上げで対抗だ!

進軍が続く中で徐々に強敵も現れて来るようになる。ここからは、強敵に備えた部隊の戦力強化についてお届けするぞ!

 

 

●ヨロイ強化・限界突破・奥義強化で部隊戦力を底上げ!

 

 

いきなりすいません...

 

ここまで順調に進んできたが、ローレヌ草原の「草原の先に待つもの」でとうとう敗北...悔しいっ!!敗因はやはり部隊の戦闘力が低いことだ。

 

そんなわけで、いよいよヨロイ強化・限界突破・奥義強化をして部隊の戦力底上げをすることに...!

 

 

●素材選びがポイント!効率よくヨロイ強化をしよう♪

 

 

進軍に成功すると沢山のヨロイを獲得できる。これを素材に使ってヨロイを強化しよう。ヨロイ強化では「ベースヨロイ」と「強化素材」を配合し、ベースヨロイに経験値を付与することができるぞ!また、画面の様に、ベースと素材の属性を一致させることで、通常よりも大幅に経験値を獲得できる!

ゆえに、効率よくヨロイを強化するには、ベースの選択に気をつけることが重要だ!

 

 

必要経験値を満たすとヨロイがレベルアップ!もちろんレベルアップすることでステータスも上昇。これを繰り返して、ヨロイをどんどん強くしよう!

 

 

●限界突破でレベル上限を解放しよう!

 

 

限界突破でもベースと素材の配合ができる。ヨロイ強化との一番の違いは「同じ種類のヨロイ同士でしか配合できない」という点だ。そして、その効果は“経験値の付与+レベル上限の解放”!

 

ヨロイ強化を続ける中でレベル上限に達したら、限界突破でそれを解放してあげよう!

 

 

東と西の二重惑星、ジャンヌとノブナガの出会い...「二つの何かが出会うことで起こる変化」が非常に多い本作。限界突破のシーンでもその迫力ある造形に、世界観のこだわりを感じることができる。筆者はここでテンションマックスでした!

 

 

●奥義強化で部隊戦力も大幅にアップ!

 

 

奥義強化では、必要素材を集めることでベースヨロイの奥義ランクを上げることができるぞ!これを繰り返して奥義を強化しよう!

 

 

素材は進軍のイベントを成功させることで手に入るぞ。ただし、イベントは強敵揃いの上、体力消費も大きい。部隊の戦力をよく考慮した上で挑戦しよう!

 

戦力が足りないけど、どうしても素材が欲しい!...そんな時は、なるべく強い助っ人に同行してもらおう!

(助っ人については以前の解説を参照)

 

 

●部隊戦力の底上げの結果...!

 

 

やったー!!余裕で楽々クリアでした♪

 

「ヨロイ強化」「限界突破」「奥義強化」戦力に不安を感じたら挑戦だ!

 

なお、これらのシステムでは必ず、“素材となるヨロイ”は消滅してしまうので、誤って重要なものを素材として配合してしまわないように注意しよう!

 

 

いかがだっただろうか?

 

編成した部隊の戦力を底上げすることは本作でも最重要課題。でも、どのみち強化するなら将来性のあるヨロイに注力したいところ……とは言うものの、本作では100体以上も登場するヨロイ...どうやって最適なメンバーを集めれば...?

 

次回はそんな疑問を解決するところから解説しましょう!お楽しみに♪

 

※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!