ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
三国志 ロワイヤル

三国志 ロワイヤル

DeNA Co., Ltd.

Android

ゲームMENU
 

■タイトル
三国志ロワイヤル-みんなのサンロワ
■ジャンル
カード
■メーカー
DeNA Co., Ltd.
 

※GooglePlayに移動します


 

キャラクターだけではなく、本格的な三国志の歴史に沿ったシナリオ展開も楽しむことができる骨太シミュレーションゲーム「三国志ロワイヤル」。

 

この攻略記事ではバトル中の基本操作や各武将たちの紹介など、序盤から中盤以降の攻略まで徹底的にご紹介するぞ。

 

第1回目の今回は、最低限覚えておくべきバトル中の基本操作を解説しよう。

初心者から上級者まで全てのプレイヤーの基本となる操作なので、これからゲームを始めるという方はしっかりと覚えてほしい。

 

 

●バトルマップの動き方

 

 

ゲームを開始するとまず、丁寧なチュートリアルから始まる。この中で基本操作をしっかりと覚えていこう。

 

バトルの舞台となるマップがこちら。本陣にいる敵の武将を倒すとステージクリアとなるので、敵の本陣目指して進軍しよう。

逆にこちらの本陣を奪われると敗北となってしまうので、敵軍の配置を見ながら進路は慎重に考えなければならない。

 

戦いの中で負傷兵が増えたなら、本陣に戻れば回復することができる。時には無理せず一旦本陣に戻る選択肢も考慮しておこう。

 

 

●バトルの操作方法

 

 

進軍した先に敵軍がいたり、自分のところに敵軍が来ると戦闘開始となる。

まずはタップで武将を選択、3人選ぶと自動的に攻撃が始まるので特に難しい操作は必要ない。

 

画面下の武将のアイコンに「技発動」の文字が出ているときは、タップではなくスワイプで武将を選ぶと強力な技を使うことができる。強敵との戦いに有効だ。

 

 

●「兵科」の三竦みを覚えよう

 

 

武将はそれぞれ槍・騎馬・弓矢という3つの「兵科」と呼ばれる属性があり、これらはそれぞれ弱点に相互関係がある。

 

槍は騎馬に強く、騎馬や弓矢に強く、弓矢は槍に強い。

 

バトル中の画面上に常に三角のアイコンが出ているのでいつでも確認できるが、しっかり覚えておこう。

 

敵軍の兵科に合わせて効果的に武将を選ぶことで、与えるダメージや受けるダメージに大きな差が出る。同じ兵科であればダメージが白い数字、敵の弱点にあたる兵科ならば赤い数字、逆にこちらが弱点であれば青い数字で表示されるので分かりやすい。

 

 

●「計略」で戦う前に相手の兵力を削ろう

 

 

進軍により画面右下の「計略」ゲージがたまり、ゲージが一定以上になると様々な攻撃方法で敵にアタックすることができる。戦う前に敵軍の兵力を奪うこともできるので、ゲージが溜まるのを見逃さないようにしよう。

 

 

●敵将を「捕縛」して仲間にしよう

 

 

敵将には倒すことで捕縛状態となり、説得することで仲間になってくれる場合もある。

 

敵対度が高いと失敗することもあるが、繰り返し倒すことで敵対度は下がって成功率が上がる。

仲間にしたい武将がいれば頑張って何度も挑戦してみよう。

 

 

 

簡単な操作でありながら、奥深い戦略が楽しめるのがこのゲームの特長。次は、さらにその戦略的な駆け引きを楽しめる“軍事”についてご紹介しよう。三国志ファンは特に見逃さないようにしてほしい。

 

※GooglePlayに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© DeNA Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。