ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第3回】ミカンちゃんを強化!そしてバロンさんとともに飛行島へ行くぞ!の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!


昨日は、まず開始!
ってことで、ガチャを引いたところまででした!


正直、ここでどうなるかで今後の成り行きが大きく変わっちゃうので、もう引く時はドッキドキ!
リセマラするのは結構しんどいですからね。(何かいろいろめんどくさ・・い、いえ、何でもないよ)


それで、引いたのが何ともさい先のいいコレ!



▲3Dでもこんなにもかわいいのはいーよね。


ミカンちゃん!(★★★★)


前回でも触れましたが、モンストの時も僕はこうやって1から始める形式でやってたんですけど、その時は全然強いキャラクターじゃなかった(勝海舟)んですよ。


いやー、今思えばあれはキツかった!
その時点からしたら、これは相当恵まれているんじゃないの!?


・・・ってなわけで、早速このミカンちゃんをありったけのルーンを使って強化することにしました!



▲神秘的な場所、ソウルボード!


本作では、強化は合成とかその類いではなく、ソウルボード内で行います。
クエストなどで得たルーンをここで、攻撃力とかHPとか防御力とか各要素に対応した個数と種類のルーンを消費することで強化していく感じですね。


この段階でちょろっと貯まってた分は、もうぜーんぶミカンちゃんにつぎ込んでやりましたぜ!わっふぅ!


そんな感じで今のデッキはこの3人ですね。


▲仕様がほんと細かいのな。大好き。


さてさて、内部はこんな感じで、じゃー、クエストのほどはどないなってんねん!
ってな感じですが、今は「飛行島」を目指して旅を進めているところです!

 

終盤でこんな門番ドラゴンにも出会いながら・・・



▲ミカンちゃんが燃えてゐる。こいつ、「獰猛」という文字しか似合わない。


でーかーいーーー!!


これ勝てるの!?

 

 

案外簡単に死んだー!!!!

 

でも、本当に迫力がありますよねー。これ。

 

今のところ、結構新鮮に感動するポイントが多い感じ!ちょっとMMORPGチックなビジュアルも、普通のRPGを越えていながら丁寧な作りに惹き込まれますね!

 


そして、ここでまさかのカイルとの別れ!
電車の中で「えっ!?」ってなっちゃったよ。


これ、また先で出てくるんやろうなぁ。


「まさか・・・カイル!?」


「す、すみでぃー・・・ナのカ・・!?」


みたいな展開が読めるようだぜ!はよ帰ってこーい!!

 

そんな泣ける展開もまた妄想しながら、飛行島へと乗り込みましたとさ!



▲む?あなたは確か鍛冶のところにいた・・・


ここでもバロンさんも乗り込んでいたことが判明。

 

いやー、確かあなた。

黒猫のときにもいらっしゃいましたね?

 

▲黒猫の時は右から強風が吹いてたやうだ


顔、優しくなったなー!もしかしたら、番人やってた時はそこはかとないノルマとか課せられていたのではなかろうか、と疑っちゃうぐらいのこの表情の違い!!


もしかしたら、これから黒猫キャラもちょこちょこ出てきたりするのかなぁ。

 

と、ちょっと楽しみが増えてきたところで今回はここまでだ!


ほな、またねー!

(編集すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.10
プレイ日: 8月27日
記事掲載日: 8月28日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。